こんにちは!幸奏です。



今回は2nd両A面シングル「Brand-new World/ピアチェーレ」から、
「Brand-new World」について振り返ります。





この曲はTVアニメ「学戦都市アスタリスク」1st SEASONの
オープニングテーマです。
私にとって、オープニングテーマを担当させていただくのも初めてでしたが、
作詞を担当させていただいたのも初めてでした。


中学生の頃から、趣味程度に作曲や作詞はしていたのですが、
オープニングテーマとして、たくさんの方へ向けた曲の歌詞を書くとなると
全くの別物で…
正直初めはどう手をつけたら良いのかもよく分からなくって。

原作を全部読んで、自分だったら「アスタリスク」のオープニングにはこんな曲が
良いなぁ~とか、いろいろと考えて、
何度も書き直しながら完成させました。


だからこそ、オープニング映像で曲に合わせてキャラクターたちが動いているのを
初めて観たときの感動は半端じゃなかったです!




この曲はそんな、歌詞を書くことの楽しさを改めて知ることが出来た大切な曲です☺️!





そしてライブでは、必ず「コール&レスポンス」で盛り上がる、ファンの皆さんとの
距離を縮める大切な役割を果たしてくれる曲でもあります‼️


サビに数回入ってる英語のコーラスを、皆さん完璧に覚えて来てくれて、
毎回本当にびっくりします!
覚えるの大変なはずなのに!皆さん頭の回転良すぎ!笑


だから、毎回のライブで、求めてしまうのはさすがに少し気がひけちゃいますが、
皆さんなら歌ってくれるんだろうなぁ…って心のどこかで
期待しちゃってる自分がいたりして。

11月26日の「トーク&ミニライブVol.2 “Face to Face”」でも、
期待しちゃってもいいでしょうか?😎笑


サビの最後の「Brand-new World!!」も、絶対一緒に叫びましょうね‼️



次回は、同じシングルから「ピアチェーレ」について書きます。
お楽しみに~🌟




西沢幸奏