こんばんは、幸奏です。



今日は、3rdシングル「The Asterisk War」に収録されている
「Brilliant Star」について振り返ります✨





この曲はPlayStation®Vita用ソフト「学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛」の
主題歌で、ピアノの煌びやかなサウンドとロックが融合した、疾走感溢れる1曲です。

初めて聴いた時、眩しいほどの星空が視界いっぱいに広がる景色が
頭の中に浮かんできました。
加えて、アスタリスクのキャラクター達の夢や希望に溢れた姿はとても輝いていて、
まるで星のようだと感じたので、星をモチーフにした歌詞を書かせていただきました。


歌詞の大きなテーマは「絆」。
仲間と力を合わせ戦うことによって絆が深まり、夢を追うスピードが加速していく…
というメッセージを込めました。
激しくギターをかき鳴らしながら無我夢中でこの曲を歌うと、メッセージに
大きなエンジンがついたように、疾走感と共にその想いが爆発するような感覚に
なるんです。

ライブの時はいつも、この気持ちよさが目の前のファンの皆さんにも伝わって欲しい
と思いながら歌っています😌





(DOKOMIでも歌いました!♬)

この曲は「ジャッ!ジャッ!」というキメが多く、ギターでリズムを刻むのが
難しいのですが、たくさん練習をして「Face to Face」の時は皆さんと
顔を見合わせて楽しんで歌いたいです‼️

なんたって、「Face to Face(「面と向かって」という意味!)」ですからね😎💫



次回は、同じシングルから「約束だよ」について語りますよ。
是非読みにきてくだいね~❗️



西沢幸奏

<西沢幸奏トーク&ミニライブ Vol.2 “Face to Face”>
DATE
11月26日(土)
1回目/Open 14:00 Start 15:00

2回目/Open 17:30 Start 18:30

PLACE
渋谷クラブクアトロ


INFO
http://www.sogotokyo.com/event/detail/?id=3047