こんにちは!
はじめまして、yukoです。
小3、小1、年少…3人のママです。

趣味は、ハンドメイドとパン作り。
子どもたちが寝た後、夜な夜な作業をするのを楽しみにしています。


去年の4月…
旦那の転勤先から地元に戻ってきました。
なので、末っ子の幼稚園生活とは言っても
初めてのことばかり。
人見知りな私は、一歩を踏み出すのが大変でした(笑)

そんな時…
娘同士が仲が良く、一緒に帰るようになったのをきっかけに
あやちゃんと お話するようになりました。

ハンドメイドの共通の話題はもちろん
同年代の子どもを持つママとして
毎日の おしゃべりはつきません。



こんな輪を、もっともっと広げたい!



そんな思いを代弁してくれるかのように
『手芸部やろう!』
…と、あやちゃんからメッセージが届きました。

それから、トントン拍子に話が進み
このサークルを立ち上げることができました!


実は、前の幼稚園でも
同じような手芸クラブに参加していた私。

手芸クラブに誘ってもらうまでは
ハンドメイドに興味はあっても なかなか挑戦できず
お姉ちゃんの入園の時に母から譲ってもらったミシンも
押し入れの中でした(笑)

でも、参加し始めて、いろんなことに挑戦して
ハンドメイドの魅力に どんどん はまっていきました。

そして、何より…
たくさんのママさんたちと交流を深めることができ
ママである私自身も充実した幼稚園生活を経験しました。


幼稚園の主役は子どもたちです。
でも、私たちママも一緒に
幼稚園生活を楽しみませんか?

子どもたちが同じ幼稚園に通っている、この縁を大切に…
そんな思いのつまったサークルです。


ドキドキ&わくわくの初回活動日は
2月25日(木)登園後9時~
ポケットティッシュケース作りです。

皆さまの たくさんのご参加お待ちしております。


たくさんの素敵な出会いがありますように…