おはようございます!
yukoです。

寒い日が続いていましたが
やっと日差しの温もりを
感じられるようになってきましたね~♡


先日の第1回目のサークルには
たくさんの方が参加してくださいました。
本当に ありがとうございます!

至らないこともあったかとは思いますが
みなさんと一緒に
素敵なサークルにしていきたいと
思っていますので
これからも よろしくお願いします。





さて、先日…
2回目のコサージュ教室に
行ってきました。


相方ayaちゃんは…まさかのインフル!!

…と、いうことで
残念ながら お留守番(涙)

仲良し3人組で参加してきました。


今回、作ったのは、これ!!






可愛い~♡♡♡♡

子ども用のブローチです。

今回のお花は
『アーティフィシャルフラワー』
という造られたお花です。

生花や プリザーブドフラワーにはない
美しさがあって
今、注目されてきています。



前回のプリザのコサージュを
お家で飾っていると
「いいな~私も、つけたい!!」
と娘たち…
女の子は、やっぱり
こういうの好きですよね~♪

でも…
「ダメよ!さわっちゃいけんよ!!」
と、私に言われ、しゅん…。

だって、プリザーブドフラワーは
とってもデリケート。
子どもたちには、触らせられません!!!!!!


そこで、子どもたちも つけられる
可愛いのができないかなと相談して
今回の教室が実現しました。

我が家は
お姉ちゃんのピアノの発表会で
活躍する予定です♡♡♡


次は、プリザのアレンジにも
挑戦したいな…と。

すっかり、はまってしまっています(^皿^)


サークルでも、先生をお呼びして
いろんなことができるな~と
妄想をふくらませているyukoです(笑)




次回サークルは…

4月27日(水)9時~

を予定しています!

3月4月は、忙しい時期なので
新学期始まって、少し落ち着いてから…
と、思っています。


テーマは、ナップサック。
100均の手ぬぐいを使います!

詳細は、またアップしますね!


新学期、新しい出会いがあると いいな~♪
もちろん、OGの方の参加も大歓迎です!