前回のママサークルからだいぶ経ってしまいました。。。

前回は4月に「手ぬぐいでナップザック」を作りましたよ~♡





今100円ショップでもたくさんの種類が出ていて、かわいい柄などついつい買っちゃいたくなる手ぬぐい!!


これを手縫いでナップザックにしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ



みんなで和気あいあいと、おしゃべりにも華が咲きました(笑)





{AA220397-6D15-427B-A6A7-B8AA42410EB0}

今回から愛育委員さんが託児もしてくださることになりました~♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬


なので、お母さんたちは子どもと離れて縫い物に夢中です♡

たまにはゆっくり縫い物をして、おしゃべりをして、お茶をして、、、息抜きになります(。•ㅅ•。)♡


愛育委員さん、ありがとうございました!!


{F0711307-44ED-4B87-AAB0-2AEAE3FD54A3}

{E1F9B305-220B-42C2-B7EE-7A0411AF3D01}

{D9B4774F-AC32-4DAD-8335-B65727586842}

そして、かわいいナップザックが完成しましたよー♬

{41246C8C-B710-416E-A988-E34266404AA1}

ポーズまで決めてくれて♡とーってもキュートでした((o(*^^* )o))




そして、急きょ5月2日にプリザーブドフラワーの先生をお呼びして、母の日アレンジメントを作りました!!

これは、またブログアップしますね♡

こちらもとっても素敵なアレンジが出来て、楽しかったです(*ノ´∀`*)ノ♡





さて、次回のしふくママサークルは。。。

「シュシュとくるみボタンのヘアゴム」
5月18日㈬9時~遊戯室にて

参加費100円

今回はキットを用意しています。(別途100円)
キット内容
○くるみボタンのキット3サイズ各1つずつ
○ヘアゴム3本

持ち物
○裁縫道具
○シュシュ用の生地10センチ✕50センチ(薄手の生地)
○くるみボタン用のハギレ

次回は手縫いで簡単に作れるシュシュを作ります♡
{889C1865-CD1D-45DD-9B09-4C502365D32A}


作り方が分かればレースを挟んだり、パッチワークした布で作ったりもできますね♬



また、前回のナップザックや前々回のポケットティッシュケース作りがしたい方は、そちらを作られても構いません\( ˙▿˙ )/"

作りたいものを作りましょう♡



今回からサークルで保険に加入します。前回来られてない方で、今回参加を考えられてる方がいましたら、14日土曜日までに一声かけてくださいね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

よろしくお願いします!!