かなり久しぶりのブログになっちゃいました。スミマセン。。。
あ、しふくママサークルのayaです!!



毎回和気あいあいと、楽しく活動してます(笑)
6月は2回も活動しましたよー!!


今回は寄付で集まったカーテン生地などを利用して、BOXティッシュケースやクッションカバー、レジ袋ストッカーをつくりました!!



そして、前回までに来れなかった方や、前の作品が仕上がってない方はそれぞれ縫い物に没頭しました!!!



もちろん、みんなでお喋りしながら(笑)←ここ重要です!!






この活動は、園ママ同士でもっと交流を深める!!のがモットーです(*´▽`*)

毎回いろんな方とお話して、私もとっても楽しませてもらってます!!


ちょっと裏話とお詫びww↓

このサークルのために、私はサークルだより、レシピを作って、相棒yukoちゃんには買い出しや、会計をお願いして、、、
お互いに作業振り分けて準備もしてます!
幼稚園のことや、家事の合間に出来る準備をしてるので、毎回ギリギリまで追われてしまって、6月の1回目はレシピが間に合わず(笑)

宿題を学校で仕上げる子どものように、なんとかサークル活動中にレシピを作りました。。。

楽しみに来てくださってた方には、お待たせして申し訳なかったです。。。



言い訳も挟んじゃいましたが、、、


みんなが楽しめるサークルになるように、
みんなの意見を聞きながら、相棒yukoちゃんと準備を進めています(๑˃̵ᴗ˂̵๑)


これが、苦じゃなくて楽しいんです(笑)
だから出来る!!


基本お喋りばっかりしてるから、気付いたら伝えなきゃいけないことも忘れて喋り倒し(笑)
帰ってから「そう言えば、、、」と、本題をLINEするとゆー(笑)



ママになってもこんなにお友だちと楽しく過ごせるなんて♡
思ってもいなかったから、すごーーーく嬉しいし、充実してて、楽しいです!!



サークルに参加される皆さんと、こんな風に楽しい時間が共有出来たらいいなー!と毎回思ってます!!




そして、前回のサークルにて、、、↓

前々回から、地道にチクチク作っていたナップザックが仕上がった年少組のママさん♡


のんびり、おしゃべりしながら、分からないとこは教えてもらいながら、とってもかわいい手ぬぐいのナップザックが完成しました~╰(*´︶`*)╯


出来上がった作品見て、あたしまで嬉しくなってテンション上がり、写真撮ろう~!!!って、パシャリ(笑)


嬉しかった~!!!

{ED2BCD9E-B0F1-49CA-A08E-1AFBCCD5C948}


そして、この日は事業部さん企画のお下がり服の販売も一緒にあったので、普段参加されてなかった方の参加もあり、とっても賑わってました♡



中には、毎回手作りお菓子をわざわざ焼いてきてくださる方もいて、みなさんで美味しく頂きましたよ♡
いつもありがとうございます(*´▽`*)


少しずつ参加する方も増えて、卒園時のお母さんも来てくださり、お喋りにも華が咲きます♡



子供のこと、家のこと、地域のこと、そして手芸しながら女子トーク?ママトーーーク楽しいです(笑)

気になってる方いたら、いつ来ていつ帰っても構わないので、覗きに来てくださいねー♡




今学期はあと7月15日に開催します。
今回も作品は自由に作れます!
裁縫道具と参加費100円を持って、ぜひ来てくだサーイ!!



夏休みには親子サークルも予定してます!
9月にはデコパージュ石鹸も予定してます!

{4458A2C0-CF09-49EF-BC7E-96C57BC5F288}



また詳細を書きますね~!
それでは~!!!