こんにちは!yukoです。
なかなか更新できず…
すみません( ̄▽ ̄;)

なんせ、予定がびっしり(笑)
やりたいこと全部やっちゃえ!
…と、詰め込んだら すごいことに…(笑)
あ、全部楽しいんですよ!
言い訳でした…すみません( ̄▽ ̄;)



早いもので、もう6月も終わり。
もうすぐ夏休みが やってきますね!

子どもたちは、ワクワク♡ドキドキ♡
楽しみにしているでしょうね♪
でも…
お母さんたちには、大変な1か月半。

我が家も…
3人の子どもたちの お昼ご飯と
小学生の宿題に
いっぱいいっぱいになること間違いなし!
…です(^_^;)



そんな夏休み(笑)にも
ママサークル開催します!
幼稚園の園庭開放日に合わせて
「遊戯室を使ってもいいよ~!」と
園長先生が言ってくださいました!
小学生も参加できます♪

夏休みということで…
子どもたちも一緒にできるように
針や糸を使わずできる

『布のフォトフレーム』

が、夏休みのテーマです。




フェルトやビーズ、ボタンなどで
可愛く、かっこよくアレンジすれば
自分だけのフォトフレームの完成です♪

夏休みの思い出に…
小学生の工作の宿題に…

親子で
オリジナルフォトフレームを
作りませんか?




しふくママサークル
夏休み 親子教室
『布のフォトフレーム』

日時:7月28日(木)10時~12時

場所:幼稚園遊戯室

参加費:100円(大人1人+子ども1人)
   ※子ども2人目~+ひとり50円

キット代:300円

持ち物:はさみ、チャコペン(鉛筆)
               洗濯ばさみ(4個~8個)
               あれば…ボンド、両面テープ

※遊戯室には、クーラーありません…
お茶などの飲み物も持ってきてくださいね!

*布、その他材料は、キット(1セット300円)にして準備しますが、お気に入りの布や飾りがあれば お持ちください!

親子教室の詳細、申し込み用紙を載せた『サークルだより』を発行予定です。

参加を希望される方は
準備や保険申し込みの都合上
7月19日(火)までに お申し込みを
お願いいたします。

たくさんの方のご参加
お待ちしております♡



あ、通常のママサークルも
ちゃんと?(笑)開催してます!

次回は7月15日(金)9時半~11時半です。
6月に引き続き…
業者の方に寄付していただいたカーテン生地の活用がテーマです!

*レジ袋ストッカー
*BOXティッシュケース
*クッションカバー
…の レシピをご用意しています。

こちらも、あわせて よろしくお願いします♪