ギリギリ | シガケイイチのブログ

シガケイイチのブログ

THEWATTERのギタリスト志賀圭一のブログです




3連休は,吉祥寺の飲み屋のイベントでした。

このひと月くらい,このイベントの準備に忙殺されていて,

毎週末,5~6時間くらいスタジオに入るもんで,

肩と背中がバキバキになってました。


今回やった曲は,

・椎名林檎/ギブス

・SUPER FLY/愛を込めて花束を

・BONNIE PINK/LOVE IS BUBBLE

・KAT-TUN/Real Face

・いきものがかり/じょいふる

・SMAP/Joy

に加えて,ポーンショップスもあって……



特に苦しんだのが,カツーン!!!

リアルフェイス!!!


「ギリギリでいつも生きていたいから~~」

ってやつなんですが,

作詞:スガシカオ、

作曲:松本孝弘(B'z)


曲中,キーが3つあって,

しかもギターが1音半下げチューニング!!

譜面を手に入れたんですが,

イベントの構成的にチューニングを下げるのは厳しいし,

ギター2台持っていくのもつらいし,

だいたいエレキで1音半下げチューニングなんて

やったことないしーーー。

仕方なくコードをノートに書き直したんですが,

なにしろ転調しまくるので,

スタジオでやってたら,

なんだか本気で気分が悪くなりましたよ。


まあでも,本番はたくさんの人と会えたし,

皆の緊張やらも味わって,

楽しく演奏できて大成功でした!!



準備があまりに大変だったせいか,

イベントが終わってもなんだかまだ放心してます。

アーンド,

KAT-TUNの曲が頭の中で流れ続けて

止まりませんー。

ギリギリでいつも生きていたいから~~


-----------------------------------

シガケイイチ,次の弾き語りは

★10/23(fri)高円寺リーフ

シガケイイチ / 松下カツミ / JET ヒロシ / 雨本ふみ

op 19:00/st 19:30
¥1300/¥1500(+1d¥500)

happy hour 19:00~19:30+¥1000 3drink ticket get!!!


-----------------------------------

ザ・ウォーターのライブ

10/27(火)吉祥寺シルバー・エレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-べリナイス-

出演
 ゆうせいから
 THEWATTER
 ユメリアソラ
 popiya
 EHONN

18:30/19:00
前¥1500
当¥1800

よろー!!