やなせたかしさん勇気をありがとう! | news now

news now

最近のニュースや出来事、事件などのコメントを書きます。

先月、やなせたかしさんが亡くなりました。


やなせさんは、子供には夢を、大人には勇気を与えてくれました。


苦労人のやなせさんは、50歳であんぱんまんを書きはじめ、

70歳で日の目を見始めました。


あんぱんまんが70歳の時に大ブレークしたのです。


それまで、さまざまな職業を経験して、地道にこつこつと、売れ出すことを夢見て

頑張ってきました。


20年間よく頑張ってきましたね。

普通の人なら諦めてしまいます。


20年間の下済み生活は実を結んだのでした。



そして、数百億円の財産を残しました。



たしか、ケンタッキーフライドチキンのサンダースさんも70歳から

店を始め、90歳で世界一になったのです。



これから、こういう老人パワーというか、事業で成功したり、芸能界で売れたり、スポーツの世界で

活躍したりという老人が増えてくるのでしょう。


我々もおちおち年を取っていられないですね。



やなせさんは多くの中高年に勇気を与えてくれました。



あんぱんまんのように、やさしくて、強くて、勇気があって、

夢を追い続ける老人になりたいなあと思いました。