こんにちは、めいです。

お待たせしました!
楽して腕痩せする秘訣後編です☆

モデルさんみたいにホッソリスーっと伸びた腕って誰しも憧れますよね^ ^


{18ACE383-43EE-4CA3-9F21-91D3D476A15F:01}



私もあんな身体になりたい!!
と思いながらも体質が違いすぎる…と諦めていませんか?

確かに遺伝とか体質で痩せにくいっていうのもあるんです。
(まぁこれも親の生活習慣を無意識で採用していたりとか…、
また日を改めて書こうかな♪)

でもそれ以上に重要なのは日頃の身体の使い方だったりするんですよね。

だから体質が…と思っている方、
「諦めないでっっ!」
      (よか石鹸の真矢みきさん風…笑)


じゃあいったいどうするのよ~と聞こえてきそうですが、

それは
「脱力することなんです。

へ?脱力??
と気の抜けたかたもいるかもしれません^ ^

まず競歩の例でお話すると、
腕をフンフン振って細くしようとされますが、
頑張れば頑張るほど筋肉がついて
太くなります!

え?筋肉がつくのに太くなる!?

そう、ここが意外と勘違いされやすいポイントです☆

ダイエットの為に筋肉を鍛えると太くなります!
なので細くしたいなら脱力なのです。

だからウォーキングの時も頑張って振らず垂らす(勝手に揺れる)くらいでいいのです。

さらに普段の仕草で腕を動かす時も
肩胛骨から腕を動かす
腕も最小限の筋力ですみ、さらには
肩コリまで緩和しますアップアップ


興味がある方は人体模型などを見て、
みぞおちから腕を骨の感覚で動かすイメージもいいですね☆

{DD6BFC0C-F555-4494-862C-C726F0FA65C7:01}



モデルさんやバレリーナさんたちも
みぞおちから手足が生えてるように使うのですって☆


今年の夏はシャツ服からスラリと見える脱力した腕、
いかがでしょうか^ ^