いきなりですが、
皆サマに質問です!




もし今あなたの目の前に、
10万円出しても100万円出しても買うことのできない「幻の美容液」があるとしたら、
あなたはどうしますか??


{9E755A4A-6BF8-48E3-8E35-8C7E27F1881E:01}
{A6B64AB4-891B-4DE2-A0E7-7AD9A241E833:01}






そしてその幻の美容液をあなたが手にする事ができるとしたら…?



{702C91A3-040D-4284-896C-9305074B6E40:01}







こんばんはお月様
未来型エステティシャン&ヒーラーの
 めい です。


強い紫外線や乾いた空気、エアコンなどの影響で
乾燥が気になる季節になって来ましたねDASH!DASH!



実は私たち、持っているんです。
100万円出しても買うことができない
自分専用の美容液キラキラ
そして、クリームを!!



その名も「NMF」✨
ナチュラル モイスト ファクターという
天然の保湿因子(自分だけの美容液)
です!

そこにご自身の皮脂が加わり、
「皮脂膜」というお肌の
バリアの役割をしてくれるクリームができあがります。

皮脂膜は
•乾燥からお肌を守ったり
•細菌の侵入を防いだり
•紫外線を反射してくれたり
•化学物質からヒフを守ってくれたり


なんだか私たちを守ってくれる
ナイトみたいですねラブラブ!ラブラブ!
{982D0FA4-5468-417D-B36A-9961CE4DBB6E:01}




でも大変っ!

そんな私たちを守ってくれてる美容液やクリームを
根こそぎ奪いにアイツがやってきた!!

その名も
『界面活性剤!』


界面活性剤とは乳化剤の事で、
分離するはずの油と水を混ぜてくれます。


その界面活性剤がふんだんに使われているのが実は、
CMでガンガン流れてる
基礎化粧品なんです…





え、でも私化粧水使っててすごく調子良いよ☆
ていうかないと無理だし!!

と思った方も少なくないと思います。
…が、
クレンジングや洗顔後、急いで化粧水や美容液を塗りに行ってませんか??

お肌がカーーっとしたり突っ張ったりするのはバリア機能が破壊されているからなんです。

バリア機能が破壊されてしまうと
真皮で保水されているヒアルロン酸が蒸発したり、
コラーゲンが干からびてシワになりやすかったり
ターンオーバーが崩れてしまい色んなトラブルの原因になってしまったり…



ちょっとゾッとするお話ですよね。。



わたしも以前はエステ業界の知識が絶対!!
なんて思い込んでいたとこもあったのですが、
あるキッカケがあり、こうした知識にふれることができました。

世間で常識と言われていることが全て
正しい事とは限らないんですね…しょぼんしょぼん




そこで色んな物の見え方があるのに
気づき、考えた結果…


私は化粧品必要ないので1年半前に全てやめちゃいましたーー\(^o^)/
(フェイシャルも担当してるのですが、
化粧品オススメできませ~ん笑)


今はファンデーションもしていないので、夏はバシャバシャ顔を洗えてとても
爽快です✨✨


何よりお風呂後急いで塗りに行かなきゃ~
みたいな焦りからも解放されて
心まで軽くなった感じ音譜音譜




もちろん化粧品やめなさい!
な~んていうお話ではありません。

ちゃんと知識があると
自分でしたい事を選択できる!!んですよねアップアップ


もしやめてみたいという方がいらっしゃったらいつでも相談乗りますよ☆


では今日も一日楽しんできまーす^ ^