こんにちは、 ふみ です。

昨晩は久しぶりの友達と、
そして新しい出会いもあったりで
楽しくお酒のすすんだ夜でしたビール


そして、
今日はパワースポットで有名な
貴船神社へ行ってきました☆
(貴船は大好きで去年も2回行ってます^ ^)


貴船は古くは「気生根」と書かれており、
「気」は生きるためのエネルギーを与えてくれます。
水の神の鎮まるところ貴船、そこは
運気発祥の地、開運の地です。

まさに心願成就のパワースポットなんだそうですニコニコニコニコ




さぁてどんな所か書いていきますネ☆


路面電車の叡山電鉄で登る事25分
「貴船口」に到着。

{D056FC21-27BA-4627-864E-364EDC92F6C4:01}
(ぶ、ブレてる…笑)



そこから神社まで2㌔ほど歩くのですが
周りは緑いっぱいに囲まれており
空気が美味し~

{09369DC5-0F27-489A-BB4F-66222A7A4890:01}



{87E053F3-FE78-4CF2-ACBB-36A001DEEBB2:01}



せっかくの山道、ただ登るのは勿体無いっ!!
てことで身体の意識を強化しようと
秘技、積み木歩きーグーグー


骨を意識して、下からつみきのように順番に積んでいくだけ。

{5077AF69-34CD-48DA-8810-4DFD4E5219FB:01}

{FE1A8313-57A9-4F96-988C-D98E1C01A3C0:01}


これすると筋肉のムダな力が抜けやすく、
とても軽やかに歩けるのです。
う~ん、気持ちいぃ~音譜



どんどん歩み進めていくと
樹齢400~1000
御神木が姿を現します。


{703C815F-BF83-4EDA-935B-2C467ABC55FA:01}


{76936EF0-2ACC-4405-B779-9BDE7C2E3B7F:01}


{AB4BB476-C319-40F1-936C-96CE16290919:01}

触っていると地のエネルギーを感じ、
触ってない方の手がビリビリ
します。




中にはこんな木も…

{FC371054-B882-4DC2-8A85-417F49F21F06:01}







………目




{42F89587-71DE-4EFC-A156-DED37C4E8DF9:01}

スッポリ入れます…べーっだ!
(穴があったら入りたくなる!  私だけ…?笑)



こんな事をしつつのほほ~んと歩いていると
貴船神社に到着です!


写真が貼れないのでつづきます^ ^