ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


皆さまは食事について意識してますか?

『身体は食べたものでできている』
から、何を入れるかを気をつけてる方は多いと思います♪

では、
どんな風に頂くか??

これでもその日1日が変わってきます


感謝して頂く…も素敵ですが、

リラックスして脳をまわすためにも
「○○を使っての食事」
こ~んな頂き方は いかがでしょうか?


過去記事を再アップです♪






お気に入りのカフェ
朝からモーニング食パン
{B67FBC47-EFFD-4473-B54B-8F4BADA31142:01}

お仕事前の穏やかな時間





この地元のカフェはとても居心地が
良く、ランチも入れたら月に10回くらいは行っていますコーヒー

{A6460E94-3B41-47C6-B47B-572FBBDF375D:01}
↑↑
日替わりヘルシーランチ





窓から見える景色は緑がいっぱいで、
眺めているだけでも心がホワン



そこに脳がクラクラする美味しそうな
 珈琲の香り 

心地良く耳に残るスローリィな BGM ♪



お店がこだわっている無農薬のお野菜は、とても彩りが濃くキレイで
見てるだけで内臓が動きます。






ズシっ とあったかいカップを持ち上げたら、
まずは香りを楽しむのが好き♪

{08C21D3C-9B03-4247-B861-AF3F280302D9:01}

{C62F0ECB-28E4-46D2-A569-44342AD7F717:01}
(画像お借りしてます)




スーっ と鼻から入った美味しい香りが
幸せのため息として外にでる

頭が張っているときに好きな香りをゆったり入れると、頭が中からトロトロにゆるんでくるのがわかるのです♡



香りとゆったりした時間を楽しむの。
それだけで心がほぐれてくる~♪





そして軽く一口だけ含む。



口の中で温度と舌にくる苦味を味わい
鼻を通す。

うん、さっきの香りと少し違う♪




そして、初めてコクン…




すると

コーヒーが食道からスーっと胃に通るのを感じる。
そしたら身体の中にフワーっと気持ちよく広がり、
 内臓や細胞が気持ちよく動き出すのがわかるの。




あぁ 美味しい… 




そしてまた、
はぁ~~~~~~

幸せのため息♡






こうやって
時間をかけてコーヒーや食事を楽しんでると、少量で満足しちゃう私…


だからいつもコーヒー残してしまいます
お店の方すみません…^^;




この後自家製食パンも美味しく頂きました
(このカフェはパン屋でもあるのです♪)



もちろん時間がない時や 毎回は難しいですが、

この
感で味わって
お食事を頂くと、


美味しさも、喜び

全く違うものに感じるんですよね~☆

きてる実感?
なんだか幸せを感じれます ♪

(但し、身体が喜ぶ物に限る!)


なんせ、
五感をフルに使うと
ゆるむんですよね~♡♡

{3831A109-1576-459B-93C8-FB731945ABCD}





疲れて元気が出ない!
時間がない!

という忙しい方ほど

時間をゆったり使って、味わいながら召し上がって頂きたいなぁ^ ^



な~んて朝から思った ふみ でした





お店の方に美味しく頂いたことを伝え

さて、
今日も楽しい1日の始まりです☆



さまもどうぞ素敵な1日を お過ごし下さいね♡











~番外編~
{8A1D784E-E048-47E8-A43A-36998152AFB0:01}
以前カフェをしていた時につくった
ニャンコのラテアート


{4B800020-68E8-4B44-BCAA-980E827B778E:01}

{DE5AA844-9A07-4541-83AA-E25CA83F72AD:01}
と、カフェでくつろぐソージロー