こんばんは☆
ゆるセラピスト
おまたマスターの ふみ です。


昨日は「東淀川」の新しいサロンにておまたぢから®でした♪
{DD1F0856-743A-4D7D-A31D-792D95A72344:01}


下には絨毯もあるので寝ながらのワークにも良さそうですね~^ ^
{5F4B9265-EA9C-458F-9983-7B129717FE80:01}



本日は急遽お二人が体調不良にて違うお日にちへご変更になりました。
お一方は体調不良でもムフフ♡な理由。
もうひと方はお子さまの熱だそうです
風邪が流行ってるのかな?ゆっくりお身体休めてあげて下さいね☆


ということで、
本日は初となるマンツーマンでのおまたぢから®でした♪

ご参加頂いたのはマタニティアロマセラピストの由起子さん☆



今回の講座の内容は、
・おまたぢからとは
おまたぢからができてくると素敵なメリットがいっぱい♪
尿漏れだって改善するんだから~

・生活習慣について
昔と現代の身体の違い。
現在当たり前と思っているクセや習慣が 今のあなたの身体をつくっていますよ


・自然な生理とは
生理は毎月どのように過ごしたがわかるバロメーター
本来はと~っても気持ちがいいもんなのです♡

・自律神経について
身体は自律神経のバランスにて健康を保っているのです。
夜は副交感神経にきりかえたいところ♪

・常に変動している女性の身体
女性の身体の仕組みを知るとダイエットに向く時期や、丁寧に過ごしてあげる時期などわかってきます♪

・ケミカルナプキンの害
これが不調の素といっても過言ではないです。しかも長時間つけたままでいると内膜症の原因にも…

・呼吸法にしめゆる®のワーク
リラックスを高める呼吸法に経血コントロールのマル秘ワーク♪


などにプラスして、
2人ともセラピストということもあり効果的に使える筋肉の動かし方や身体の使い方なども織り交ぜながらと とーっても濃いぃ時間を過ごすことができました♡

ランチの時間も入れて4時間くらい一緒にいましたが、いや~話が全く尽きません




そしてまた帰るギリギリに写真を思い出す私…
{FFF7A660-A4F8-4109-AC34-BE852BDCE6A3:01}
素敵な笑顔の由起子さんとパシャリカメラ



さぁ、やろうとせずとも 日常のあらゆるところで取り入れていけるところはたくさんあります

力まず、楽しく、ゆるゆると~
色んな変化を楽しんでみて下さいませ☆


以前お茶会でお会いした由起子さん♪
お会いできて嬉しかったです^ ^
本日はご参加ありがとうございました





帰るなり フミフミ、頭突き、チューの嵐のでお出迎えのくろ次郎
{23AC6C02-C925-4BC2-81A6-083BEAF10D04:01}
我が家の癒しです♡