こんにちは☆

ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです



普段からおまたぢから講座なんて開催しているのもあり、
・生理のお悩み
・子宮関連のお悩み
・女性特有のお悩み
などのお声が集まってまいります。


その中でよく聞くお悩みのひとつが
「おりもの」について。


おりものがすごくて、おりものシート手放せませ〜ん!!

ってね。
ふぅ、憂鬱にゃ…



でもね、

実は、
市販のおりものシートを使えば使うほど、おりものは出てくるようになる!

って知ってました?


ケミカルのおりものシートではなく、
オーガニックのおりもシートに代えるだけでも、質や量は変わってきますよ



ナチュラルなものに変えてるけど、それでもおりものが出るー!!
という方は、

・動物性の食べ物とりすぎてるか

・小麦、乳製品が多いのかも

アメリカ牛や ブラジル鳥など、ホルモン剤を使ったり、生育状況があまりよくないものオススメしません。。



他にも

石油製品なんかは「おりもの」出ますよ〜


・シャンプー、ボディソープ、ハンドクリーム

・石油系の基礎化粧品

・塗り薬

を使っている方は要注意注意


おりもの、出やすくなりますのでー!!




あ、他にも

健康系にこだわってますー!!


という方でも

ヒルロイド」を塗っている方。


こちらも石油でできてますからね…( ̄▽ ̄)





そもそも、

こういう生活を気をつけていたり、

自律神経など

「生活習慣を整える生活」


こちらを意識していると、



おりものの量は減りますし、

サラッとしてきますし、


経血コントロールができると、

そもそもおトイレで出せるようになりますからね♡

はぁ〜、スッキリ



そーんなお話や

自律神経の整え方、

経血コントロールの秘訣は

おまたぢから講座ではしておりますよ♪



そして、

基礎化粧品やシャンプーに頼らない生活や

身体を整えるコツなどのお話は

美肌気功講座でもしっかりたっぷりしております☆




「ナニカ」に対してその場だけを対処するでなく、


根本から向き合って改善していきたい方は

どうぞ各種講座へいらしてくださいませね〜!!