身も心も快適に、美しく♪


こんにちは☆

ゆるセラピスト ふみです。



さ〜て、今回で3回目!!

またまた関西でやりますよキラキラ


来たる9月23日(金祝)、

そして9月25日(日)、

関東より先生をお呼びしまして

「ipponblade」を使った一本歯下駄のワークショップを開催致します。



知ってる方もいるかもですが、わたくし下駄が大好きでして♡


飲みに行く時は「一本歯でいこうかな〜♪」

と、ついチョイスしてみるほど

一枚歯下駄も着物もそう。「身体のクセを整える」にはもってこいですね〜♪



・もっと一本下駄の楽しさを知ってほしい

・絶対こちらの先生から受けたーい!!!

という想いが強くなり、


2022年3月に、なんとなんと

身体開発用一本歯下駄ippon blade」開発創始者であり代表小平天さんをお呼びさせてもらいましたキラキラ

こちらが天先生♪



そーんな、

楽しすぎた第1回目、兵庫WSのレポはこちらから☆

【レポ】兵庫川西にて「ipponblade」を使った一本歯下駄のワークショップ開催でした


2回目の開催はこちらね!

【開催レポ】身体の機能が蘇ってきてる!? ‥な、ipponblade WSでした




天さんは身体のプロフェッショナルでもあり、

一本歯下駄で100kmウルトラマラソンを人類史上初に完走するという快挙を達成された方なのです。

(しかも二度も‼️)


そ〜んな天さんが開発された「ipponblade」は人間の身体構造に真にフィットする一本歯下駄で、

身体の本来の使い方を呼び醒まし、姿勢の歪みや身体の使い方の癖を修正してくれるツールとしても使われているのです。

ココロと身体は繋がってますので、結果心のバランスもとれてきたり。


私自身もこの5ヶ月、
ほぼ毎日こちらのipponbladeをはいてますが、身体の変化もさることながら、心の変化もかなり起きてます!!

身体が整ってくると自分にウソがつけなくってきますね。
ごまかせないのですよ、もぅ色々と‥( ̄▽ ̄)

さらに自分らしく生きれそうだわ♡



脳も身体も精神も全てを使うことでいつの間にか全てが開発されてしまうという、なんとも優れた遊び道具!

とは聞いてましたが、
まさにまさにでございますよ照れ

今後の変化が楽しみで仕方ないです。



そしてそして、

前回のWSではこちらの身体開発用一本歯下駄「ipponblade」の開発者であり代表の天さんと一緒に、パートナーの綾理さんも来てくださったのですが、

お二人が本当に魅力的すぎまして!!✨



放つ言葉も空気も自然体そのもの!



とにかく野生動物のようなしなやかな身体が美しく、まさに私のなりたい像を体現されてるお二人なのですが


なんとなんと

今回のワークショップにも天さんだけでもありがたいのに、綾理さんまで一緒に来てくださる可能性も〜キラキラキラキラ

(まだわかりませんが‥)


綾理さんもまた身体のプロフェッショナルであり、女性ランナー初となる一本歯下駄にてウルトラマラソン50㎞を完走!

さらに今年5月の山口県ウルトラマラソンでは、80㎞を走り切るという快挙を達成された方なのです。




もしかすると、

今回のワークショップでも、綾理さんのプチレッスンが付いてくるかも!??✨



 

【レッスン内容は‥メモ


•内臓マッサージ

•寝返り体操

•赤ちゃんや動物の動き(アニマルフロー)

•ベアフットランニング(裸足でのジョギング)


‥などなど、
身体をゆるめてからipponbladeを履き、
立つ、歩く、止まるなど基本的な動きを体験します。



その日の参加者さまの様子を見ながら、先生がチョイスしてレクチャーくださいますよ☆





え!?
一本下駄は難しそう??

最初はそうおっしゃる方も多いですが、
先生のご指導通りに履いていくと‥

あら、あらら!
普通に履けちゃうや〜〜ん!!✨

とビックリする方続出なのです♪

歩けるのは当たり前!

なんなら終わる頃には軽く走ったり、スキップしたりもできるようになるのですから♪



ipponbladeは高さが低いもの高いものと2種類あるので、年齢を問わずにご参加いただけます。

ランナー、ボディワーカーの方はもちろん、
筋力が少ない女性や走ることが苦手な方もご安心くださいね。




こんな方にはオススメです星


 ipponblade、一本下駄に興味ある方

 肩コリ、腰痛など気になる方

 一本下駄での身体の使い方を学びたい方

 自分で身体やココロも整えていきたい方

 運動不足な方

 体幹や足腰を育てたい方

 スラーっと姿勢美人になりたい方

 ipponbladeがほしい方

 身体を整えるキッカケがほしい方


は、是非この機会にいらしてくださいね〜




では、詳細です。

「ipponblade」のワークショップ

【兵庫県 川西市】
9月23日(金祝) 
⭐️初心者向けWS  12時〜14時 
 満席

【大阪府 箕面市】
9月25日(日) 
⭐️初心者向けWS  10時〜12時 残2
⭐️経験者向けWS  14時〜16時 


【講師】
・ipponblade開発者 小平天さん
   (綾理さん)


【レッスン料】
・6,000円
・下駄レンタル料 +1,000円
(当日に下駄を購入される方はレンタル代が無料になります)


【お申し込み】

お申し込み後1分以内に、確認メールが自動送信されます。
なるべくPCアドレスでのお申し込みか、
yuru.beauty☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
のドメイン設定をお願いします。


【備考】
「ipponbladeの料金」
369(MIROKU) 1000(ZEN) 
各¥21,000
同時購入で、3,000円割引適用の¥39,000
ご注文・ご入金後の制作となっておりますので、1ヶ月ぐらいお時間を頂いております。出来上がり次第、ご自宅まで郵送させて頂きます。
お支払いは、現金or銀行振込をご利用いただけます。
(既に369(MIROKU)をお持ちの方は、1000(ZEN)追加購入で割引を適用致します。)




ちなみに、

こちらのipponbladeは、専属インストラクターのレッスンを受けた方のみの購入となる為、

関西にインストラクターが少ない今、かなりのチャンスです☆


しかも創始者の天さんから受講できる機会なんてなかなかないので、是非この機会にいらしてくださいねキラキラ




⚫︎ippon blade の各SNSのリンク先


[商品説明]

https://www.facebook.com/806403989570856/posts/1202840266593891/?d=n


[ippon blade公式Facebookページ]

https://www.facebook.com/Theippon-blade-806403989570856/


[ippon blade公式Instagram]

https://www.instagram.com/the_ippon_blade/


[ippon blade 公式YouTubeページ]

https://youtube.com/channel/UCX9lYRe8dUSbobgRwiqiDeg


ippon blade直営スタジオstudio-TENARI

https://tenari.shopinfo.jp/





ココロもカラダも快適に♪


身体をしっかり使って、遊びつくしましょ♡