こんばんは☆

ふみです。


無農薬バナナが熟してきました〜♪



こちらでも書いてましたが、

無農薬、無肥料、除草剤、殺虫剤等不使用

島バナナが我が家に届きましたが、

1週間ほどでこんな感じに黄色くなってきました


上にも書いてますが、年に一回の楽しみなんですよね〜♪


一度食べたらほんまハマります照れ




さらに数日後にはこんな感じに!

これでもまだ甘味より酸味が強めでしたね。

でも、やっぱり普通のバナナより爽やかで旨しー♪



大きさ的にはこんな感じ☆

普通のバナナよりかなり小さめ

手のひらサイズです!



一つの皮に2つバナナが入ってました♪



今ではバナナ全体が黒くなってきまして、爽やかさに甘さがプラスされてきてますね!



一気に熟れてきたので、バナナパウンドケーキも作ってみました☆

バナナ多めにして、砂糖控えめに。


麻炭も入れてるので色は少し黒め。

米粉で作ったので、もちもちしてます♡


相方さんからも好評でした〜♪



ちなみに、レシピは適当ですが

良ければご参考にどうぞ!



【バナナパウンドケーキバナナ


バナナ 小サイズ 5本

バター 60g

砂糖 60g

卵 2個

米粉 150g

麻炭 適当(お好みに♪)



ボールにバナナを入れて潰し、後は上の材料から順番に混ぜていく。


180°のオーブンで30〜40分焼いたら出来上がり♡



外はカリカリ、中はしっとりで美味でした♪


まだまだバナナはたくさんあるので、また作ると致しませうてへぺろ