こんにちは☆
ふみです。

10月からは袷解禁〜!

あ、袷というのは裏地のついた2枚合わせの着物のことです。

手持ちの着物は袷が多いので、今から春先までは着たい着物が色々あるなぁ〜照れ


ただ、
まだまだしばらくは暑い日が続きそう。。

ということで、
先日購入しましたウールの着物を着るとしましょうか♪


ウールとはちなみに、羊毛の生地で仕立てられた着物の事です。

ウールは裏地もなく単衣なのだけども、
冬でも暖かくて重宝するのよね。

そのままゴロゴロ寝転がってもシワになりにくいし、お手入れもしやすいし、
普段着着物としてはかなり快適です♡


ただ、今日はまだウール暑かった、、( ̄▽ ̄)笑



というわけで、

本日は子宮仲間の素敵女子とランチへ行ってきまーす♪


名古屋帯しめるの、何ヶ月ぶりやろか‥笑