こんにちは☆

ふみです。


最近ブログをおサボり中ですが、コツコツと身体開発に励んでおります。


色んな発見や気づき、身体に関するお役立ち内容もあるので、またまとめていきますね♪




そういえば先日、

可愛子ちゃんとランチする事がありまして。


その方が先日の身体開発用一本歯下駄「ipponblade」のワークショップにもご参加されていたのですが

「ふみちゃんは1日にどれくらい一本歯下駄をはいてるの??」

という質問を頂きました。

私の愛用下駄ちゃん♡



返答はその日による‥

という感じなのですが、


基本的に外出る時にはいつもはいてますね♪

あ、運転の時はサンダルです。

さすがに危ないので‥( ̄▽ ̄)笑



それ以外ですと、

お散歩にはもちろんのこと


普段のお買い物も、

自転車のるときも、

山へ行く時も、

海へ行く時も

(さすがに海の中には入りませんが‥笑)


わりとどこへ行くのにもこちらのipponbladeで出かけてますね☆



ちなみに本日は5キロほど高い下駄(369)で歩きました。



暑かったので、長襦袢はなし!

半幅帯は結ばず、ぐる〜っとまわしてベルトでとめてます♪


カバンはなし。

麻で編まれた丸ポーチをお財布にし、肩からさげ

袖に携帯をin。

密着するので、歩く時は電磁波予防に機内モードにて✈️



ゆーっくり丁寧に歩いたり、

軸を意識して歩いたり、

小走りしたり、

地面をしっかり蹴りながら走ったり、

目を瞑りながら歩いたり、


るんるんとスキップしたり、

たまに猛ダッシュしてみたり‥



色々試しては

なんかしっくり来ないなぁ〜


あ、なんか出来てきた!??イヒ


あれれ?

やっぱり出来なーーーい笑い泣き



な〜んてことをしながら、
1人であーでもない、
こーでもないと楽しみながら歩いたりしております。


高い下駄はまだ4時間も続けて歩いたら、脳疲労で頭がボーッとしてきますが
低い下駄(ZEN)は一日中はいても全然大丈夫になりましたね☆


電車乗る時はもっぱら低い下駄で移動です。



まぁ、
そんなこんやで日によって変わりますが、毎日のように一本歯下駄ちゃんをはいてまーす!

るんるん♪



とにかく、ipponbladeを持ってる方は
下駄をはいて家の中で家事をするもよし、
出掛けてみるもよし、

どんどんはいて遊んでみてくださいねー♪




あ、

先日下駄で撮ってもらった写真もたくさん届いたので、そちらもそろそろアップしないとだなぁ〜( ̄▽ ̄)笑




さて、
またまた高い下駄をはきまして
今から相方さんとちょいと呑みに行ってきまーす🍺