こんばんは☆

ゆるセラピスト ふみです。



本日はお抹茶を食べに、京都まで〜



あ、お抹茶を食しにはウソです。


身体開発の為に京都に行ってました☆



朝から夕方近くまで、しっかり身体操作法を学んできましたよ!



肩甲骨は10年以上前からあれやこれやで開発してきてたつもりですが、

最近のテーマは「上腕骨!!」



もぅこちらがビックリするほど使えてなく、

(上腕骨が使えないってことは、上部肋骨も使えてませんからね、、汗)


お稽古に参加すればするほど、いかに身体の細部が使えてないかがハッキリ自覚できます笑い泣き笑い泣き


関節やったり、あちこち力んでるのにも気づけるしね〜〜!!



まぁ、力んでる箇所がわかればもうけもの♪

あとはそこを緩めていけばよいだけなのだから。



いやいや、私

伸び代だらけだわ!!!


身体開発、楽しい〜〜〜〜キラキラキラキラ



また課題がいっぱい見つかりましたので、

しっかり鍛錬するとします。



こちらが身体開発を共にしている、トレーナー養成講座の皆様と♪




そして、

身体開発すると、結構脳も疲れのよね〜!!



せっかく京都に来たから、

京都といえば抹茶でしょ!!と、駐車場があるカフェを探します。



近くにあったー!!

京都山科にある「マールブランシュ ロマンの森」


大きく立派な外観で、中もオシャレで素敵でした。



そちらで濃茶ケーキをオーダー



うむうむ、旨し♪

お稽古後で頭ボサボサ!笑



こちらのお稽古にももちろん着物で行きますが、会場でサッと早着替え。


終わった後も、5分ほどで着付けます。


もちろん鏡なんて見ずにね♪

慣れたらへのかっぱですわ!




カフェでボーッとしてたら、いつの間にか外は真っ暗!!笑



もぅ日が落ちるのが早いですね。

もう少し寒くなったら、我が家もコタツの出番ですな〜



さ、
お風呂入って、今日の復習をしてから寝ると致します。

お休みなさーいお月様