こんばんは☆

シフォンケーキづくりにハマってます

ゆるセラピストふみです。


約1ヶ月前のこの日に、ふわっふわの米粉シフォンづくりを学びましてね、

それからというもの色々とトライアンドエラーを繰り返してます。



だいたい週に1.2回は焼いてるかな?



なんせ今回学んだレシピはよく膨らみます!笑


こんな感じや


こんな風にもてへぺろ




キレイに焼けた〜〜!!キラキラ



‥と思っても、

なんかシフォンというより、卵蒸しパンみたいになったりも!笑

これはこれでまた美味しかった♪




プレーンだけでなく、

ココアや白胡麻をたっぷり入れてみたり、


甜菜糖をきらしたので、糖蜜で代用してみたり‥

黒糖みたいなお味になっちゃった



食べるデトックスとして、麻炭を入れてみたり

この黄色っぽい卵白は、何入れたっけな‥



何か、あれやこれやと試しては

食べたり周りに配ったりしておりますわ♪



前は「クリームないと喉につまりそう‥」

と相方さんにもご指摘受けてましたが、


どんどんより美味しくなってきてる!

とお褒めの言葉ももらえるようになってきました♪


やっとふわふわさも安定してきたかな〜照れ




いつも紙の型を使ってたので、

そろそろちゃんとシフォン用の型を買いたいな!




それにしても、

米粉のシフォンケーキ。


美味しいのと、

ふわふわと軽くてペロリと食べれちゃうから

太るの要注意だわ( ̄▽ ̄)笑