こんばんは☆

ふみです。


今日は終日オフ!


ということで、

お友達がやってるマルシェへ遊びに行ってきました〜♪



場所は「関大前駅」から徒歩3分ほどにある場所。

そちらでごね石鹸のワークショップに参加してきましたよ!




てごね石鹸のワークショップとは、

その名の通り手でこねて好きな色形の石鹸をつくっていくというもの。



まずは2種類の石鹸から選びます〜


その石鹸をこねる為に、温かくした

・豆乳

・コーヒー

・ハーブティー(だったかな?)

から1つ選び、こねこねと混ぜていきます。

私はハーブティー(だったかな?)をチョイス♪



それを混ぜたら、お次は

・ココア

・メープルシロップ

・はちみつ

・ココナッツパウダー

からまた1つフレーバーを選びますよ☆



私は蜂蜜をチョイスし、こねこね〜♪


甘い香りがし、つい舐めたくなるけど

我慢我慢!!笑



丸めたら、蓋をして15分ほど寝かせます。



ここから好きな色や、形にしていきますぞ〜!


ちなみに、

色合いは下の色みたいな感じで出せるようです☝️



私はもぅ何をつくるか決めてるもんね〜


‥と、

早速色づけを開始!


今回は相方さんも参加


他にも、

キレイな方お二人とご一緒しましたよ♪




さぁて、

こねこねタイムも終わり


出来たのがこちら〜キラキラキラキラ


みんなそれぞれ個性が出てて可愛い♡



ちなみに、

私はどれをつくったでしょうか照れ




私を知ってる人はわかりますよね!笑



ズームアウトしていくと、

こんな感じ。




はい、

もちろん我が家の愛猫さんをつくりました❤️


黒色 ⇨麻炭

茶色 ⇨シナモン

で色づけ。


材料は全て天然素材と拘られてました♪



トラ猫のそうくんの可愛さが表現できず、残念だけども、

こねこねタイムは無心でできて楽しかったー!!



まさに

こねる瞑想法ですな☆





相方はんのは

雪だるま?

まりも??


なんだか味がありますな〜〜




ワークショップはだいたい1時間ほど。


こちらでマルシェ価格がなんと

¥500だっていうからビックリですよね!!


なんていう満足度なの照れ




他にも、

ガラス細工のワークショップや

色んなアトリエがあったり、

クッキー販売があったり


無料でコーヒーや、ビーフストロガノフのサービスなどもありました♡




あ、ちなみに

本日石鹸ワークショップをしてくれたのは

ななちゃんといいまして、


相方さんの妹ちゃんなのです❤️

インスタはこちら

ホームページはこちらから



笑顔が可愛く、心優しい方なので

空いてる方は是非是非足を運んでくださいね〜♪


こちらのマルシェは
11/3〜11/5(土)までやってますよキラキラキラキラ





さぁて、
こちらの石鹸は家で2週間ほど乾かしたら出来上がり☆

という事なのですが‥

可愛くて使えるかしら〜〜( ̄▽ ̄)笑