こんばんは☆

ゆるセラピストふみです。



昨日は夜からのお出かけでした。



カルボナーラが1番得意!

という元イタリアンシェフのお友達がおりましてね、

そのカルボを是非食べに来て〜!!


とのことで、

ホームパーティーに呼んで頂きましたよ♪



カルボナーラには白ワインが合うよね!

って事で、お気に入りの「てぐみワイン」をお土産に

美山へいったらいつも購入するワイン。

無添加、スパークリングで美味しいの♡



あ、あと

米粉のシフォンケーキも持っていきました♪




お腹ペコペコで楽しみに到着〜!


着いてみるとセットが始まります。



んん?


気軽なカルボナーラ会と聞いていましたが、

このセットはなんだ!??



‥と思ってたら、

まずは前菜にこちらがでてきました!



サーモンを昆布で〆たものを、マスカルポーネのムースと青菜で包んだもの。


そして、
横にはカプレーゼ。



ヤバ!

めっちゃ美味しい〜〜ラブ



カプレーゼにも拘りがあって、

バジルを生でなく軽く湯掻いてるそうです。


そうすると、滑らかな舌触りになるのですと!!




そして、

ジュージューと良い音と香ばしい匂いで出てきたのが、こちら。

キラキラ輝いて綺麗〜♪



思わず

「〆ですか!?」

とつっこんでしまったこちらは


豆とお野菜と白子のソテーがのったスープ🥄



白子のソテーがカリカリトロトロと黒胡椒も効いて美味!!

そして、自家製アンチョビを使ってるというスープとすんごくマッチする〜〜


思わずおかわりしたくなるほど、美味しかった♡




お次はこちら。


「ん?フィナンシェかしら??」


な〜んて思いましたが、

こちらは焼き春巻きでした。


しかし、

ただの春巻きではなかった‥



中には

ジャガイモのマッシュが入っていて、

その上に

・ズワイガニ

・黒トリュフ

がのっていましたのよ〜〜〜滝汗



私、高級舌でないのでどう表現したらよいのかわかりませんが、

とにかくなんか大人な複雑なお味が致しましたわ照れ




そしてそして、

やっと例のものが出てきましたよ〜!!



一押しカルボナーラ♡


ニョッキバージョンでした♪

自家製ベーコンがアクセントの、チーズがしっかり入ったカルボナーラ。


ニョッキってあまり食べたことなかったのですが、すんごいモッチモチなのですね!
黒胡椒もきいてて、ソースが絡んでとても美味キラキラキラキラ



ただ、
この途中から急激にお腹が苦しくなってきます‥

でもでも美味しいから残らないぞ〜〜!!
と完食キラキラ



はぁ〜〜〜〜

とっても大満足照れ照れ



‥と、
オススメのネットフリックスアニメを見ていると、

牛肉のホロホロワイン煮
が出てきましたーーー!!!!



ヤバい、滝汗

ヤバい、、滝汗滝汗



本気でお腹が120%で満腹だ。。


でも、

せっかく時間かけて作ってくれたし、何より美味しそうだ!!


‥とパクリ。



ホロホロと口の中で溶ける〜〜酔っ払い

旨し♡



‥だが、

本気で限界寸前。。ニヒヒニヒヒ




「まだデザートもあるよ♪」

と、手づくりスイーツが。



お腹に余裕は一切なし!!


‥という状態でしたが、

洋梨のシャーベットが酸味もあってとてもスッキリ♪


そして、

栗のティラミスがまたくどくなくてペロリといけた!!


普通ティラミスって、下の生地にコーヒーをしみ込ましてるのだけども

こちらは「ほうじ茶」をしみこましてるのだそう!


栗ティラミスとマッチして、うまー!!


これは完全に別腹でいけましたなてへぺろ




カルボナーラ会のお誘いが、まさかの

イタリアンフルコースで頂くことになるとは笑い泣き笑い泣き



どれも本当に手間暇かかっており、

気持ちいっぱいで美味しゅうございました❤️



しばらくは満腹すぎて動けないので、

ゆっくりさせてもらい帰宅となりました〜




ほんまにご馳走様でした!!

お料理ができる友に感謝です🙏キラキラ