こんばんは☆

ゆるセラピストふみです。


本日は久しぶりの癒しの場所へ行ってきました〜



こちらはどこかといいますと、


京都亀岡にある「出雲大神宮」です⛩



こちらの神社が好きで、一時期は毎週のように1時間半ほどかけて通ってましたね。

もぅ7ヶ月以上は来てませんでしたな〜


朝ふと行きたいなとなりまして、

行くと決めた道中ですでに、な〜んか心が軽くなる感じがありましたブルー音符



ちょうど紅葉もキレイに色づいてましたよ〜



まずは参拝してから磐座がある方に向かうのですが、またそこから空間?空気がグッと変わるのですよね。


緑に囲まれてほんま気持ちがいい♪



磐座も好きですが、私はここもまた好きです。


水の音を聴いたり、

横に流れてる川に手をつけたり、


人が来なかったらしばらくボーーーッとしていたくなる。





あ、最近はもっぱら一本歯下駄の369(高い方)をはきこんでますが

神社などの砂利道が多いところはバランスを崩しやすく、少し不向き。


なので、こんな時は低い方の一本歯下駄ZENが動きやすくて良いですね♪



一本歯下駄だとガツンガツンと足音うるさくない?

というお声もありましたが、

歩き方や意識、身体の使い方でいくらでも調整可能ですけどね〜

それにしても内股ね。私‥( ̄▽ ̄)笑




そうそう!

出雲大神宮といえば、落ち葉アートでもこだわってますね🍁


毎年安定のハートや、

こちらはウサギかな?🐇


ニコちゃんマークも♪



で、こちらがまたすごい!

龍!??びっくり



毎年、落ち葉アートを地味に楽しみにしています照れ



人が来る予定があるので一度帰宅し、

その後高下駄の369でランニング〜💨💨


最近少しづーつですが、

高い一本歯下駄で走るのもなんとかコツが掴めてきました。


またそんなお話は別の機会にでも。




楽しい週末は続くよっ!!


ってことで、

今から「すすめの戸締まり」をレイトショーで観てきますキラキラ