おはようございます☆


今年も残すところあと2日というタイミングですが、見事に風邪をひいてバタンキュー状態の

ゆるセラピストふみです。



う〜ん、

こうやって38°超える熱が出たのって何年ぶりだろう‥にやり



元々クリスマス前に相方さんが風邪を発症してまして(コロナは陰性、もしかしてインフルだったのかも‥)

クリスマスの晩もお粥だったり、ご飯+お味噌汁にしたり。


今年も一切クリスマス感のない我が家でした!笑

あ、でもツリー形のケーキは食べた♡



で、

自称「免疫高子ちゃん」の私です。


周りがいくら風邪ひいててもうつりませんし、発症なんてしませんわよ照れと思っていたら、


うん。

見事に発症!!笑

 


ガタガタ震えるほど悪寒がするし、

あらゆる関節が痛ーい!


姿勢の維持もしんどいぞーい!!笑い泣き



‥ということで、

とにかく寝まくって治そうと思いましたが、


ガタガタ震えるし、

関節痛くて身体が動いちゃうし、



え‥

全然寝れにゃい、、( ̄▽ ̄)笑




で、ちょっと寝れたと思ったら

全身汗だくですわ( ̄▽ ̄)


布団蒸しをしながらとにかくたくさん

汗をかいて⇨着替えて⇨汗かいて⇨お風呂入って

をくりかえしました。


熱出てる時にお風呂って体力ないし、しんどそうなイメージだったけど、私は相性良かったな♪


お風呂の中でも寒気でガタガタ震えてたけど、

44℃と高めで追い焚きしてしっかり温まるととてもスキッとシャキッとするのですよね〜



そしてそして、

病気の時の人の優しさは特に身に染みますね‥ほんわか


相方さんが用意してくれたヨーグルトが美味しすぎて神過ぎましたわ、、お願いキラキラ


生乳ヨーグルト+すりおろしリンゴ+ゆず蜂蜜を合わせたもの。


とにかく口に入れ、喉に通した瞬間

「美味しすぎる〜〜♪」

「爽やか〜〜♪」

「気持ちが良い〜〜♪」


‥と、

私もそうですが、なにより細胞ちゃんたちが大喜びしてるのがわかりましたな。




こうやって体調を崩してみて、

ほんと身体が元気なのが当たり前だと思っているなぁということと、


ほんと五体満足な身体があるってだけで、何も変えられない素晴らしいことなんだなと再認識させてもらえました🙏



しかも熱を出すことは身体のデトックスともいわれてますので、

年内のうちに身体の大掃除もできちゃった❤️



こうやって気づきもあったり、感謝もできるのだったら、たまには風邪もひいてみるもんですね♪



家の大掃除はまだまだすすんでないので、

身体ちゃんと相談しながら無理なくやっていくと致しませう〜!!

いつも添い寝をしてくれるなっちゃん♡




皆さまは大掃除や新年の準備すすんでますか😃?