こんにちは☆ 
お出かけの時はほぼほぼ下駄をはいております
ゆるセラピスト ふみです。


はい、
下駄は下駄でも
一本歯下駄ね♡



6年ほど前かな?
以前も一本歯下駄ははいてましたが、まぁよっぽどの時にしか履かなかったなぁ〜
近所の飲みの時とかね( ̄▽ ̄)笑

そもそも、
一本歯下駄で電車に乗ろうとも思わなかったし
長時間のお出かけなんてもぅ論外!!

ハナから選択肢に浮かんでもきませんでしたわ。


でも、
約2年前にipponbladeに出会ってからは
出かける時はほぼほぼといってもよいほど一本歯下駄はいてますね照れ


はい、どこへでもです♪

こちらが私の369ちゃんとZENちゃん




京都へお出かけの時も〜




太陽にあたりながら、身体をほぐす時も




歩きはもちろん

電車、自転車も普通に乗っちゃいますよーん♪




飛行機も全然いけました☆





他にも

雪道や、


⚠️雪は滑りやすいので要注意で‼️


一歩一歩、地心を感じながら‥





淡路島の海にも行きましたな

海でアーシング♪



この後、足だけでは我慢しきれず

海にダイブしちゃいましたが‥( ̄▽ ̄)笑


そういえば、

沖縄でもダイブしてたような、、笑い泣き


水着で海や砂浜ダイブ姿が見たい方は、こちらもどうぞ☆

【沖縄記 その③】青い海にて ハッスルハッスル〜♪ 海は「アーシング」にももってこい!!



下駄は海水にはつけず、砂浜まで。

一本下駄で砂浜は沈みやすく、なかなか難しかったですな。





他にも、

滝道歩きや

脇をフワーっと緩めながら歩くと、またさらに歩きやすくなるのよねん♪




山を歩く時も



山を走る時も、もちろん一本歯下駄にて♪



一本歯下駄の短いタイプ、「ZEN」ならば

こんな道や岩場も気兼ねなく行きますわよー

ヒョイっとな!


少し登って、ちと休憩〜〜〜






他にも

街歩きや




跳ねたり、

スキップしたり、

踊ったり〜〜♪



こちらは鳩尾呼吸中〜

緑の中で、深い呼吸するの

ほんまたまらんのですよね〜♪





あとは、

下駄モルック

モルックの説明はこちらから☆




下駄薪割りなんかもしてましたねぇ!笑


この時でipponbladeをはきだして2ヶ月ほど。


薪割り動画を見たい方はこちらからどうぞ☆





あとは、

下駄をはきながらの家事も、なかなかのトレーニングにもなりますのでオススメです♪





下駄を持ってるメンバーでおでかけしたり、

➡️一本歯下駄仲間で、箕面の滝道歩きへ〜




着物美女たちとご一緒したり♪

あ!

この時のレポまだ書いてなかった‥。。





という感じで、

電車でも
飲みに行く時も
自転車でも
走る時も
山道でも
雪道でも
海でも


もちろん着物でも、洋服でも。

とにかくどこへ行く時もipponbladeの369かZENちゃんは四六時中はいてますな。



なかなか楽しいわよん♪
みんなもipponbladeはいてみたら良いのにー!

インナーマッスルや、身体開発にはオススメよん♪


気になる方は、こちらを覗いてみてくださいね☆