おはようございます☆


長いことデジタルデトックスをしてた影響か、

気を抜くとすぐに更新を忘れてしまう

ゆるセラピスト ふみです。



最近はほんと穏やかで豊かな毎日ですわ。


何しててもニヤニヤしちゃうし、奥の方から

「有難いなぁ〜〜」という気持ちがモリモリと溢れてきます。



些細なことでも「有難い」「気持ちが良い」という気持ちが出てきて、ちょっと感謝オタクみたいになってきてる今日この頃です‥ニヤニヤ

無理に感謝しなきゃ!という気持ちが1ミリもないからまた面白い♪




さて、

先日はパートナーさんと共に終日オフ☆


朝になって急に出雲大神宮行きたいねぇ〜と京都へお出かけすることにしました。



出雲大神宮は以前から大好きで、多い時には週一ほどで通ってた神社なのですが

そういえば、元気のなかったここ1年半ほどはピタッと行かなくなってましたねぇ。


無意識のうちに避けてたのかしら?



久しぶりに行くとやっぱり気持ちが良いー♪


いつもは枯葉アートがあったりしますが、

今回はお花のアートがお出迎え♡




まずは手水舎にて物理や情報の汚れを落としてから、参拝へ。


その後いつも立ち寄る磐座まで参ります。



はぁ〜♪

ほんとここの空間好き。


こちらと御影の瀧が好きで、ゆったりと

身体が緩むのがわかります。



それにしても、砂利が多くてこちらを一本下駄の長い方は苦戦しました( ̄▽ ̄)



そもそも、

こちらに立ち寄る前のドライブ中に

「下顎骨を内側から触る」ということをパートナー氏としていましてね。


下顎骨とはこちらね!


下顎骨は上顎骨にダラーンとぶら下がってるだけ。


それを意識にあげるだけで顎関節の力みがかなり抜けるのだけども、

それに下顎骨を中から触るイメージをするだけで、顔や首など中から力みが抜けて、気持ち良過ぎて顔がアヘるのです。笑


気持ち良いので、

是非皆さまもやってみてくださいませ♡



そんな感じでゆるゆるに緩めて変性意識状態に入ってたのもあったので、

神社ではすでにフラフラやったなぁ〜笑い泣き



砂利道でも一本で颯爽と歩く、相方氏



そんな感じでお詣りも終わり

おみくじを引こうとしてると、顔馴染みの飴屋のおばちゃんに引き止められる。


「今日すごい方いるからこっちにおいで!」

と。



待合室に入ると、

出雲大神宮の宮司さんに、ネパールのシャーマンの方がいらっしゃった。


そこで色々な愛のあるアドバイスや、癒しの言葉の数々をなげかけてもらえた相方さま♪


まさにまさにな内容で、こちらまでホッコリ照れ



さらには、

「この方が大地の種というアーティストのすごい方で‥!」と、

飴おばちゃんよりご紹介を受けた男性の方もいらっしゃいました。



んん?

大地の種さん??


知ってるぞーー!!

と私。



以前お友達と一緒に川西満願寺のイベントへ行った時に、偶然ライブを聴かせてもらったのです。


植物の声を聴く「バンブー」とコラボをした植物音楽ユニットの方で、

とても印象深く、ノリノリで手を叩いて素敵な歌声を聴いたのを覚えてます。

こちらが大地の種さん♪


来たる4月29日(月祝)に、こちらの出雲大神宮にてライブをされるという事で

その打ち合わせ来られていたタイミングでお話させて頂くことができました。


私たちも可能な限り予定を合わして参りたいと思ってますので、また興味のある方は一緒に出雲大神宮まで聴きに行きませんか😃?



他にも、

大地の種さんのイベントやホームページはこちらからご覧くださいませ☆

右差し大地の種さんのホームページはこちらから



あと、

こちらの般若心経を歌にしたPVもとても素敵で

太鼓の音は特に胸が熱くなりますので、是非一度聴いてみて頂きたいものです♪



右側がネパール🇳🇵シャーマンのケサップさん

真ん中が大地の種のカッキーさん


嬉しいご縁をありがとうございました照れ




ほんと「ふと、行こう!」と思い

久しぶりに訪れた出雲大神宮でしたが、

今回は呼ばれたのかなという感覚がありましたね。


この直感や意図してない感覚を大事にしていきたいものです♪




さてさてその後、

飴おばちゃんオススメの10割そばのお店に立ち寄り


天ぷら蕎麦のボリュームすごかった!




お腹パンパンになった後は、丹波篠山へ行き

城下町跡をブラリと下駄散歩致しましたとさ〜