おはようございます☆
ふみです。


昨晩の事ですが、
仕事からお家に帰ると、良い匂いが‥♪

なんとパートナーさんが酒粕と白味噌を使ったクリームパスタを作ってくれてました。



いや〜、

帰ってきてすぐにご飯が用意されているって、本当に有難いですわ笑い泣き


しかも我が家は、晩酌をする時は基本的にご飯を食べる前にお風呂に入ります。

なので、
「お風呂も沸いてるから入ってきてね♪」
と準備万端。


それだけでも有難いのに、
「いつもありがとう!」とバレンタインのお返しとこちらを渡してくれました。

どうやらお酒のようだ!



そういえば、

ホワイトデーなの忘れてましたわ!


中をあけるとこちらが出てきました。


日本酒のスパークリングシャンパン


爆発注意と書いてるのに、思わず笑いました。

爆発するんや‥笑



酒粕のクリームパスタは白味噌と豆乳も使ってるらしくて、コクもあり美味しい〜♡

お野菜もたっぷりと美味でした♪




最近我が家は酒粕を使ったメニューが増えてますが、ほんと身体もポカポカして冬にはオススメですね☆


食後には、さらにおまけにとケーキまでデレデレ


松ぼっくりの形のショコラタルトも可愛い♡


そういえば、
20年前に付き合ってから最初の10年ほどは
バレンタインのお返しをもらえた覚えがほぼないなぁ〜にやり

人ってこんなに変わるものなのですねデレデレ


ま、これはパートナーさんだけでなく
私も含めですね( ̄▽ ̄)爆

特にここ最近の二人の変化は目まぐるしいものです。
まぁそれはまたの機会にでも♪



あ、ちなみに
パートナー氏ですが、今はこういうイベントでなくても普段からご飯の準備などはしてくれてます。

ご飯やお風呂、
オヤツやお酒の準備などもね。

我が家は基本的に、早く帰宅する方が用意するようにしてますから。


いつまでこんな日が続くかな?
ほんとありがたすぎる日常に感謝ですね😌

毎日毎日、
悔いを残さないよう五感を使って丁寧に味わって生きていきたいものです。



‥というわけで、
今日もパートナーさんやニャンズさん、
植物や、身の回りにあるもの、

太陽や空、山、空気‥ 
お家や衣服、道路や電柱などなど(笑)

目に映る全てに挨拶と感謝をして、
行って参ります♪


皆さまも良き1日をお過ごしくださいね♡