はぁ〜、

ゆったりしてきました♪



こんにちは☆

ゆるセラピスト ふみです。


今日は終日オフ。

という事で、今週末に4年ぶりに再開します

「ノースキンケア美肌講座」のレジュメづくりに朝から励んでおりました。



‥が、

ご存知の方もいるかもですが、わたくし

なんといってもがつくほどのアナログ人間でして、、


もぅパソコン仕事苦手ー笑い泣き笑い泣き





脳が疲れた〜!!

甘いもの食べたーい!!


ってことで、

ゆっくりしたい時に行く、お気に入りのお店に行くことにしました。



そう、

兵庫 猪名川にある和風カフェ

『百灯瀬さん』



こちらはお食事も美味しいのですが、

日本茶に拘りのあるお店でしてね。


和スイーツがまた抜群に美味しいのです照れ




ということで、

今回も私1番のお気に入り「あんみつ」をオーダーです。

百灯瀬あんみつ

濃厚抹茶ゼリーと葛切り

棒ほうじ茶ジェラート添え   1,280円



上には濃茶の白玉、ほうじ茶の白玉

丹波黒豆

北海道小豆のあんこ

優しい甘さのほうじ茶ジェラートが添えられてます。


そして、

中にはたっぷりのお濃茶ゼリーと葛きりがたっぷり〜♪

黒蜜をかけて頂きます♡


吉野葛を使った葛切りはオーダーしてから湯掻いてくれるので、とってもモチモチ。


餡子やジェラートと合わせて食べると色んな味わいが楽しめます♪




今回はお昼も抜いて行ったのですが、

こちら一つでお腹パンパンに。


いつもパートナーさんと行く時は半分こで丁度良いくらい、ボリュームがあるのですよね!




お店はこんな感じで、緑や滝を眺めながら

ゆったりすることができますよ〜





お店は落ち着いたBGMが流れてたりと、シックな雰囲気です



テラス風のお席もあったり、



入り口付近には水出し茶がズラーリ



ね、

落ち着いてて素敵な雰囲気でしょ♪




またスタッフの方もとても感じが良く、

覚えててくださってるようで気さくにお声もかけてくださいます。


日本茶も試飲させて頂けるのですが、そちらも美味しかったー♪




おかげさまでパソコン作業もはかどりました照れ


ゆったりしたい時や、

読書などにもとてもオススメの空間です。




美味しい和スイーツが食べたい方や、

ゆったりとした時間を過ごしたい方は

是非、猪名川にある茶屋「百灯瀬さん」に行ってみてくださいね☆






さぁて、
レジュメづくりもあと少しで完成します
こちらのノースキンケア美肌講座



4/20(土)  あと1席

4/25(木)  あと2席

空いておりますよー



今だけの復活モニター価格にて

10,000円引きとなってますので

基礎化粧品に頼らない肌づくりや、

中から健康に美しくなる身体づくりに興味がある方は是非いらしてくださいねパー


『ノースキンケア美肌講座』のご案内はこちらから





さぁて、

パソコン作業で目も疲れたので、

ノースキンケア美肌講座のワークでも教える

「マル秘技術」にて、

目をゆるゆるにゆるませるとしますかな〜目