忙しくて、ずっとブログ更新をさぼっていました。

実は、TOEICも一昨年の10月から昨年の7月まで全く受けませんでした。

それから、昨年9月より受験再開し、
以下がその結果です。

9月 L430 R435 T865
10月 L385 R390 T775
(一番後ろの席でリスニング音声が明瞭に聞こえず、リスニングで大幅にスコアダウン)
11月 L480 R395 T875
(席を前のほうに変えてもらい、今度はっきりと音声が聞こえ大幅スコアアップ)

そして、今日12月の結果がTOEIC SQUARE で判明しました。

12月 L480 R465 T945

このときは比較的前のほうの席ではっきりと音声が聞こえました。
ただし、リーディングは時間不足でダブルパッセージの最後のセットは3問は塗り絵状態。
これでも、他の問題で勘が当たったようでスコアアップすることができました。

Listeningがベストスコアタイ、Readingが一昨年9月を25点上回るベストスコア、トータルでも一昨年の880点を大幅に上回る900点オーバーを達成しました。

今年の目標はズバリ950点突破に変更したいと思います。

今度の日曜日は、今年初めてのTOEICを受けに行ってきます。
このスコアを落とさないようにがんばりたいと思います。