1月いっぱいで前の仕事が終了して、3月開始の仕事まで少し時間があるので、しばらくお休みしていたブログを再開することにしました。

実は、昨日、アマゾンで2万円台の超低価格のノートパソコンを購入したのもブログ再開のきっかけとなりました。

 

約5年間のブログ停止中にいろいろなことがありました。2018年のヨーロッパ旅行に始まって、韓国、国内全都道府県縦断の旅と続けました。ブログのネタになることはたくさんあったのですが、なぜかブログ更新する気持ちにはなりませんでした。

 

語学のほうは、細々と続けています。現在、abceedでTOEICトレーニング、Netflixでドラマ視聴。

 

今日から、NHKのフランス語放送のほうも再開しようと思います。