Stay at home | shigeminのブログ

shigeminのブログ

Booly Oooly Company の女性担当しげみんです。
日本全国でコメディ•ジャグラー、クラウンとして
活動してます。
ブーリィ• ウーリィ•カンパニィ、略してブリウリの活動、行動報告から、しげみんの世間に紛れた日記など掲載。
読んで頂けたら、幸いでございます。^ - ^

皆さま、お元気ざますか?
長い1日を皆さまはどの様にお過ごしでしょうか?

私は…
掃除する時間が増えたざますねー。
いかに今までサボっていたのか…
いやぁ〜、掃除しても、掃除しても、
掃除しても…。😅😅😅

で、先日…
おトイレの天井周りを掃除中、ライトのシェードをパッキリと。劣化してたのか、私の力が強かったのか…


ん〜😔😔😔

裸電球でも悪く無いが…
買うか?

いや、

作るか!?

ネットで調べて材料を…
あ、あるざます。
麻紐、風船、ボンド、刷毛、マーキングテープ


風船を膨らませ、ライトを入れる隙間をマーキング。好きなように麻紐をぐるぐる巻いていくざます。
ズレそうな所はテープ止め。


で…

こんな感じ。



これにボンドを水で溶いたものを刷毛で塗っていくざます。
塗れたら、乾かす。
これだけざます。

風船を割る。
こん感じ。



吊り下げてみました。



なかなか。

なかなか…エスニック。
初めてにしては上出来ざますー!!

次は、何を作るか…
否、壊すか?(笑)

乞うご期待ざます。


🤡ちゃんと食べて、運動して、ご自愛を。