今年もOL生活。 | shigeminのブログ

shigeminのブログ

Booly Oooly Company の女性担当しげみんです。
日本全国でコメディ•ジャグラー、クラウンとして
活動してます。
ブーリィ• ウーリィ•カンパニィ、略してブリウリの活動、行動報告から、しげみんの世間に紛れた日記など掲載。
読んで頂けたら、幸いでございます。^ - ^

皆さん、ご無沙汰しています。

 

気がついたら、2021年の2月ざます!!

コロナウィルス感染の影響で引き続きパフォーマンスを自粛しております。

 

一年もこんな状態で身体的にも、精神的にも、金銭的にもシンドイざますね・・・。

 

私は、昨年から派遣OL生活を始めました。

(ガッツリではありませんが・・)

 

昨年は、税金関係と金融関係のデータ処理。

事務仕事がなんたるかがよくわからず、落ち込んだりしましたが・・・

が、やればできるもので・・・

派遣3ヶ月ごとに経験も増えて・・

パソコン教室に通ったり、勉強したりして・・

意外と・・何とか・・経験を積むことに。

今年もこんな状況ですので・・

またもや、お話をいただき、1月からお堅い事務仕事に就いています。

 

理解したことは、説明されたことをいち早く実践できるかということで・・

(まぁ、どんな仕事でもそうなんでしょうけど。)

臨機応変に対応できること。

(まぁ、普通でしょうじぇど。)

 

でも、自由に自分の好きなことを表現してきた私には、ものすごく異空間。

仕事内容にも、人間関係・・特に人種?!にも衝撃ばかりで。

満員電車も衝撃で【満員電車がいやだからこの仕事をしているってのもあるし】

 

でも、決して悪いことばかりではなく、規則的な日常を取り戻せたのは、大変よく。

休みのありがたさを感じ。

空き時間や休日に練習する新鮮さもかえってよく。

何よりも精神的に楽になったのがよく。

(自粛生活は精神的につらかった・・・)

 

ま、こんな感じでお堅いOL生活はしばらく続くざますね。

 

 

え??

動画配信やら、しないのかって??

 

それは、やりたくなったら。