今まで
オレが観たスポーツ大会では、日本人選手がいつも敗けてしまうので~東京オリンピックも観ないつもりでいたンだが……

柔道・卓球・ソフトボールはテレビでガチLIVE観戦が出来た
いんや~スゴイ試合を観れたもンだ
しかも金メダル獲得!
オリンピック前半戦にしてこの充実感ったらで~もう観ないほうがイイかも
(笑)

今回の東京オリンピックは、さまざまな条件の悪さの中での開催となってるが、選手たちの大活躍をみて、日本の選手は本当に強くなってるな~の実感
柔道は毎日金メダルの快進撃だし
卓球(ペア)は決して守りに入らず、最後まで中国チームを攻めつづけてのゴールドメダル
ソフトボールはいったんオリンピック競技から除外され、13年後の復活戦での金メダルだからね
まさに超人技!
条件悪い状況を打破するのが"超人の条件"なのだ
素晴らしき日本人たちの神業を、毎日観れて最高だが、なによりオレの観戦負けジンクスを破ったのが気分がイイ(笑)
おめでとうにありがとうだよ

超人たちの夏はまだまだつづく

泉谷しげる