東京オリンピック
日本は連日のメダルラッシュで、歓び大爆発!
緊急事態宣言まったく効かず、日本列島感染大爆発!まさに"天国と地獄"を体現してるワケだ

先月末、コロナ感染者は日に1万人はいくなコリャ~と周りの者が云ってたが、ありえる状況に近づいてるのだな
ニュースによると~
いわゆる風邪は、1人にしか染らない
従来型のコロナでは、ひとりが染すのは3人ぐらい
しかし、デルタ株はナンとひとりが10人以上に感染させてしまうとか
ワクチン2回接種したからって完全な安心は手に入らない?
つまり今のワクチンは半年くらいしか効かない~かもなのでコロナの新種が現れる度に接種しなければならないらしい
オリンピック終了後も感染拡大が止まらなかったら~
ロックダウンもあり得るか

自分の都合を云ってなンだが秋からのライブイベントに参加したいからワクチン接種したのであって
イベントが無事開催出来るよう日頃の行動をかなり制限してるつもり
が、多くの人々の行動を"不要不急"のくくりだけで制限できるハズもなく、それぞれの「要」と「急」を理解しての要請お願いすべきだったのに、今や総理や知事は疲れ果ててるのかナニ云ってるンだかサッパリ
休んだほうがイイ

もはや頼れるのは自分だけ?
みなさまも引き続き感染予防を徹底していただき、自分をお守りくだされたし
ロックダウンさせてなるものか!
だよ

泉谷しげる