暴風雪の日
よくまぁ喜多方・長岡間を移動できたもンだ

12/18『泉谷しげるエールライブinふくしま!きたかた』
前日に、バンドのメンバーと大型車で喜多方市に入れて安心してたら、予報どおり夜中に"暴風雪"が襲来!
ホテルの窓を叩く風音に起こされ、外を見ると喜多方は雪景色になってた
今年初の雪景だが、何年も体験してなかったので~すべるすべる(笑)
こんな日に、ライブを見に来てくれる方々にこそエールをおくらねば~と、本番はバンドと共にありったけの気持ちをバクハツさせてやったぜ!
「これは興行じゃねぇ!エールライブだ!」と叫んだのは、これからの自分のライブの在り方を示したかったからだ
最後は皆、前に来てしまった(笑)が、喜多方の人らだけでなく、九州から神奈川から東京からも来てくれた皆と盛り上がり、このライブが出来たことを~本当に感謝しかないワイ!

よく日の19日は
『長岡米百俵フェス2021』出演のため、長岡市にクルマで移動
山越えは恐ろしかったが~戻るワケにも行かず気分は探検家か
ホワイトアウトを抜けきって会場にギリギリ到着!
休む間もなくステージへ!
こうなったら~笑かしてやるぜコノヤロー!
歌い叫びジャンプしてやったぁ!

米百俵フェス、最後の全員揃い踏みアンコールに出演できず本当にすまぬ
雪が固まらぬうちに帰らなければならなかったからだ
とんでもない東北紀行だったが、バンドメンバーとの車旅は楽しかった
忘れようのない"体験"を手に入れた気でいるぜ

心よりの感謝を

泉谷しげる