も~
毎日、1万人を越える感染者数が発表されては~仕事のキャンセルが多くなるは致し方無いワイ
室内競技が苦手なライブマンには酷な日々~自分時間はもういらない(笑)

時間たっぷりなので
映画もたっぷり視れてる
ライブラリーから選んだ映画『インヒャレント・ヴァイス』
主演のホアキン・フェニックスは、映画『ジョーカー』でアカデミー賞に輝いた実力俳優だ
"インヒャレント・ヴァス"とは「内在する欠陥」と云う意味とか
たまごは割れる・硝子も割れる・木は燃え、鉄は錆びる……
注意書きのように、この映画の登場人物たちは、何かしらを失った人らばかりで~あいやストーリー自体が欠陥だらけで、何回見てもストーリーが入ってこない
(笑)
なのにこのフザけた探偵映画が好きなのは設定が1970年代だからだろう
オレがデビューした時代で、価値観が今とは全く違うのだ~と言い切れるくらい"いにしえ"なのだ
ヒッピーなンて今や死語
当時は自由人を気取って浮浪詩人(ヒッピー)が流行った
日本の70年代は高度成長期だったから、貧しさごっこが出来たのだな

新型コロナ旋風は、人々の2年前のことまで「いにしえ」にしてしまっているが、負けるもんかである
コロナこそを「いにしえ」にしてやるからな

3回目のワクチン接種の通知がきた
よ~し、逆襲だぁ!


泉谷しげる