オミクロンの影響下であっても、自室のテレビで北京オリンピックでの名勝負が幾つか見れたのがよかった
やはり画面上の"LIVE"文字はワクワクするわいな
(笑)
それにしても日本人選手の"思考と体力"の成長には驚きの連続だ
5種目に出場し、メダル数個獲得した女子スピードスケーターの威力たるや~昭和世代には考えつかないことでカルチャーショックレベル!
アッパレ!

それにしても近年のオリンピックはゴタゴタつづきだよな~
今回もドーピング問題を、15歳の女子に背負わせ、世界のさらし者にしたソノ国の"威信"とやらは罪深すぎ!
IOCも二大国に気を使うばかりで~選手に寄り添う気がない
いくらイイ演技して1位になったとしても"暫定"扱いだったらモチベーション上がるはずもないだろが!

摩可不思議な大会になってしまったが、とんでもない状況下であっても日本人選手たちの思考と体力の成長度にメダルが輝いたのだな
本当におめでとう

3回目のワクチン接種したゾ
注射ぎらいなオレが頑張りました~(笑)
オミクロンに逆襲するために、体力つけないとな
でも注射じゃなく、飲み薬になってほしいな

はやく

泉谷しげる