二日続けてブログをアップするなんて、初めてかもしれません。わけもなく、ドキドキです。

さて、Bead Art Show 横浜2023夏の私のブース内ワークは「バックチャーム」2種類です。
今回は気軽に楽しんでもらえる物がいいなって思って「バックーチャーム」にしました。


1種類目はキラキラのガラスビーズや大きな淡水パールを使ったドリームキャッチャーのバックチャーム

 

 

こちらのドリームキャッチャーのデザインは3年位前、マクラメのレッスンをさせて頂いていた時に、ある生徒さんから「母や姉にマクラメ編みのアクセサリーを作ってプレゼントをしたのですが、父にも何か作ってあげたいのですが何かありますか?」と聞かれてキーホルダーなら男性でも使ってもらえるなと思い、誕生しました。今回はバックチャームにしました。

 

 

 

 



もう1種類は綿ロープで結ぶモダンマクラメのバックチャーム

 

 

昨年のブース内ワークで作ったマクラメ飾りジュードバックにつけてみましたが、可愛いですよね。


 

シンプルなジュートバックにつけても絶対可愛いです。

 

 

 

どちらもカラーバリエーションがあります。
Bead Art Showへお立ち寄りの際は、是非実物を見に来ていただけると嬉しいです。A-79ブースです。
最後までお読みいただきありがとうございました