ポジティブワード | Drかわさきのブログ『一歩前進』|寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院|

Drかわさきのブログ『一歩前進』|寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院|

患者さまにより良い医療サービスを提供できるように日々奮闘しております。
寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院での出来事やDrかわさきの日々の出来事などを
綴っていきますのでお気楽に読んでください。


最近、よく小林麻耶さんのブログを拝見させて頂いています音譜

まや★日記

もともとは妻に教えてもらったのですがとてもポジティブなブログで読んでいると心がポカボカしてきます。


最近のブログでは「ネガティブワードは言わないよゲーム」が紹介せれてます。

まぁ、ゲームと言ってもネガティブな言葉を使わないという事だけらしいですが…

先日の全体ミーティングでポジティブ変換について話をしたばかりなので、同じようなことをされていると思うととても嬉しかったです。

このゲームですが単純だけど、とても難しいことでちょっとした拍子に「あぁ~疲れた」とか「今日は忙しかった」とネガティブな言葉を使ってしまいます。

そこでポジティブ変換です。
「あぁ~今日は頑張ってる。」
「今日は充実していたなぁ」
とポジティブな言葉に変換してネガティブな要素を消してしまいます。

ポジティブな言葉を使えば自分だけでなく、周りの人にもプラスの影響を与えることが出来ます。

今日も1日ポジティブワードで頑張ります。

{7948E4CF-BA77-4E67-BC19-43D4AD6C0FE1:01}




かわさき歯科医院の公式アカウントが出来ました!!

友達登録していただき、来院された方には『歯ブラシ』のプレゼントをしております音譜



友だち追加数

以前からあるfacebookページはこちらです。

【いいね!】をよろしくお願いします。

かわさき歯科医院のfacebookページ

かわさき歯科医院のfacebookページ



かわさき歯科医院

寝屋川市東大利町11-4 

072-803-7016


音譜スタッフブログも更新中音譜

http://s.ameblo.jp/kawasakidc/