伝えること。 | Drかわさきのブログ『一歩前進』|寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院|

Drかわさきのブログ『一歩前進』|寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院|

患者さまにより良い医療サービスを提供できるように日々奮闘しております。
寝屋川市 訪問歯科・外来診療所 かわさき歯科医院での出来事やDrかわさきの日々の出来事などを
綴っていきますのでお気楽に読んでください。

普段から仕事やその他の活動と好きなことをさせてもらっています。

自分がやりたいと思うことをしないと人生後悔するとよく言いますが、それは周りの人の理解があってこそできるものだと思います。

少なくとも僕の場合はそうです。

妻の支えや理解があるから色々なことが出来ます。

元々、歯科の世界なんて全く関係のない彼女ですが僕のしたい事を応援し今は医院のマネージャーという立場で頑張ってくれています。

そして、家庭では母親という立場で頑張ってくれています。

本当に感謝の言葉しか出てきません。
しかし、ついその感謝の気持ちを忘れてしまうときもあります。
相手の状況や気持ちを考えず自分の気持ちをぶつけてしまいます。
それは本当にダメな事です。

人は良くも悪くも環境に順応してしまいます。
初めは感動しても、同じ事をされると感動を感じない。
これと同じで初めは感謝の気持ちが高くても、環境に順応してしまいそれが当たり前のようになってきてしまいます。
順応しないようにするには常にその環境を意識する事しかありません。
毎日、常に感謝の気持ちを伝える。
きっとそれしかありません。

家庭だけではなく常に感謝の気持ちを持ち、さらに感謝の気持ちを伝えていこうと思います。