波長が合う人と出会いたい | 結婚カウンセラーが語るあなたが幸せに結婚するための秘訣ブログ

波長が合う人と出会いたい

私は、仕事柄、よく婚活相談を受けます。

 

色々な相談があるのですが、こういう相談もあります。

 

「結婚するなら波長の合う人がいいのはわかっているけれど、どうしたらいいでしょうか?」と。

 

一般的には

・ 一緒にいて居心地がいい

・ 自然体でいられる

・ 元気になれる

・ 前向きな気持ちになれる

など。


 

どれも感覚的なものですが、それをしっかり感じることができることが大切です。
 

それには、

・ 自分はどんな時に幸せを感じるのか

・ どんなことが嫌なのか

・ どんなことが好きなのか

などをきちんと理解しておくことが大事。


 

そして、楽しい時には素直に笑って楽しみ、嫌な時はきちんと言える。

 

このように自分自身をきちんと表現することです。

 

そもそも波長が合う相手というのは、こうしたポイントも同じ場合が多いから、より相性が明確化されます。

 

それなのに自分で自分がわからない、自分の考えがブレてしまったり、という状態だと、お互いの共通点が見つかりにくく、相手に合わせてしまってストレスを抱えたり、後々違和感を感じてしまうことになるのです。

 

だから、まずは自分自身のことを振り返ること、自分の感情に素直になることが大事!

 

波長が合う人を引き寄せるのは、あなた次第だということ。

 

ベル理想の人を明確にして婚活する結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

HP内のブログも毎日アップしています

 

オンライン無料入会面談を行っております。お気軽にどうぞ♪

http://www.office-you.org/contact/

 

仲人鴫原のプロフィール

 

https://www.office-you.org/profile.html

 

500人以上が実感した婚活の確かな羅針盤 『運命の人に出逢うための婚活ワーク』

 

https://www.office-you.org/listup.html