{076E886B-8F55-45B5-9B4B-C85172B157D0}

無事に、アロマテラピー検定1級合格しました!
ほとんどが暗記で、学生以来の単語帳を買って勉強しました笑い泣き
合否がくるまでそわそわしてたけど、無事に合格できて安心しましたチュー
これからは、ヨガとアロマ共に勉強していこうと思います!アロマは、香育といって子供の教育の一環としても取り入れられ始めています。子供の頃からアロマを嗅ぐことで、五感の中の嗅覚に意識を向けます。大人では、認知症の改善やうつ病にも効果がでています。その他にも、オフィスでのアロマの活用により、残業が減ったり営業成績が伸びたなどの報告もあるとのこと。自然の力って本当に凄いなと思います。
一人でも多くの方に、アロマの素晴らしさを伝えていきたいですキラキラ