今日は、デトックスヨガでしたニコニコ
デトックスヨガは初心者の方でも始めやすいヨガになっています!
老廃物が溜まりやすい股関節周りや肩、背中にアプローチしてポーズを行います。ポーズができなくても全然気にすることはありません。徐々にできてくるものなので、まずは呼吸を深めることから始めましょう!

{B960C5DD-3F91-447F-ABE6-DDB8A858FA11}


そして、先日のニュースで報道があった小林麻央さん…速報が出た時は本当にショックで、その日の海老蔵さんと櫻井くんの会見には涙しました。
年も近いし、同じ女性として衝撃が大きかったです。それからこの数日間、色々考えさせられるものがありました。健康って当たり前じゃないんだなと改めて思ったし、家族と過ごせることも、こうやってヨガができる体があることも、全てが当たり前ではなくて、本当はそっちの方が奇跡なんじゃないのかなと。ヨガをするにあたっても、手がなかったらポーズもとれないし、足がなかったら体を支える事も、踏ん張る事もできない。
今、こうして健康でいること、その為の体がある事に感謝する事が大切なんだと改めて痛感しました。中々、普段からそうゆう気持ちになる事は少ないと思います。みんな仕事や家事、育児などで精一杯だと思います。そんな中、ヨガに出会えた人がいるなら、そのヨガの時間だけは色んなことに感謝しながら行ってもらえると、また一つ気持ちの変化が生まれるんじゃないかなと思います。もちろん、普段頑張っている自分でもいいと思いますし、一緒にいる家族、友人、自然、食べ物、いまの自分が置かれている環境、色んな事に感謝できたら、自分にも他の人にも更に優しくなれるんじゃないかなと思います。
私は、ヨガを通じて色んな事を伝えていきたいです。