嫌いな人は、好きにならなくてはいけないの? | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡



こんばんは、おごし志保です。

子育てネタが続きますが

双子の娘の方が
食べず嫌いが多くってさ

ある日、なんてことないきっかけで
「嫌い」が「大好物」になったりもするのよね。

 



今日のお昼に
娘の好きな素麺を一緒に食べてて
思い出したんだけど

そーいえば、(食べず)嫌いだったよな!

って。

 



娘が3歳の頃のある日のこと

 

お昼ごはんの素麺!を
「素麺」とは言わずに

「今日は、細いうどんだよー。」

「ただのうどんじゃないよ。海に浮かんでるんだから。」
「海っていっても、な、な、なんと!流氷。」

「流氷ってね、海が凍ってるんだよ。」

とかとか、素麺どうこうより
「流氷」について・・を

つらつら話してみたのでした。
by. 北海道出身の母(笑)


母の話に巻き込まれ(笑)
すっかり興味津々な娘。

 


(よっしゃ!!!)


青いガラスの大きな器に
冷凍庫にあった氷を全部入れて
その上に素麺をごそっとのっけてみたのでした。


娘は・・というと
「す、す、すごーーい。」
「わーい、りゅうひょうそうめんだ~~!」と

「ざぶーん、ざぶーん。」
いいながら

人生初の素麺にがっついておりました(笑)

以来、大好物の1つになったわけ。

ナイス単純(笑)

 

 

 

嫌いなら嫌いでOKで

好きがいいわけでもないわけだけどさ
 

「嫌い」という思い込みから
「嫌いなんだ」と、決めつけてしまうのは
勿体ないような気がするのよさ。
 

 

少し大げさかもだけど
自分の人生の可能性において。


これ、食べ物に限らずで
人に対しても同じことが言えるかもしれない。

一度、嫌いだ!苦手だ!と思ったら
相手のどこがどうであろうと
全部が全部、そう見えてしまいがち。

 

 

嫌いなら嫌いでOKで

自分の気持ちを操作してまで
わざわざ好きにならなくてもOKなわけだけど


過去は、嫌いや苦手でも
今はどうか?は、わからない
という立ち位置に立ってみると

新しい世界が拡がるかもしれないね。
 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み