整理収納アドバイザー
2級認定講座開催しました。


東京都目黒区の鷹番住区センターにて
2級認定講座を開催しています。

会場は
東急東横線の学芸大学駅徒歩3分

都内はもちろん、
横浜方面や埼玉方面からも
アクセスが良い駅です。




受講前のお悩み

・何から手をつければよいか分からない
・やる気が続かない
・使った後に元の場所に戻すのが苦手
・片付けに対して苦手意識がある
・実家の母も片付けが苦手なので遺伝かな?
・モノを捨てられない


受講後のご感想

・目から鱗の講座でした!

・情報が盛り沢山の内容でした!

・とても分かりやすく、片付け苦手な自分にも始められそうです。

・心理的に片付けのハードルが下がりました。

・楽しくてあっという間でした!





オンラインと対面講座
お好きな講座をお選びいただけます。

マンツーマンで!
2日に分けて!

など個別にリクエストも
承れますよ♬

お気軽にご相談ください。




インスタでは収納記事や
毎日の生活を綴っています。
良かったら覗きに来て下さい♪




+++++++++++++++++


整理収納アドバイザー2級認定講座
【オンライン講座日程】10/31(日)
【時間】9:30〜16:30
詳細はこちら→



【対面講座日程】10/23(土)、11/3(水祝)
【時間】9:45〜16:45
【場所】目黒区鷹番住区センター学芸大学駅徒歩3分
詳細はこちら→