一回目のコーチングを終えて | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんにちわ。

その人をみた瞬間に何をどう変えれば可愛く綺麗にバランス良くなるか分かるのが特技なshihoです。


ちょっとおしゃれにみえるママファッションの出澤希帆さんのコーチングを受けました。
前回は30分無料コーチングを受講し、自分が個人向けのファッションコーディネーターとして成功させるための整理をするにはもってこいの内容だったので、引き続き三ヶ月間、希帆さんのコーチングを受けることにしました。

コーチングってセラピーやカウンセリングやコンサルって勘違いされやすいのですが(当初私もコンサルと勘違いしてました。笑)

コーチングとは、会話を通じて

あなたの無限の可能性を引き出す

コミュニケーション➡︎希帆さんのブログ記事から抜粋


なので教えてもらったりするのでも無いし、自分の癖や行動を整理して自分で答えを見つけていく手助けをしてもらえる手段のひとつなので、誰に依存することなくしっかりとやりたい事に向かえる素敵な内容で、元々持っている感覚プラス学校に通いながら理論を学び、さらにメンタル面も整うので今までは停滞気味のノロマな亀さんでしたがこの二つを導入することによって、行動力が加速しウサギさんになれると希望をもつことができました!(あ、でもこの物語さいごは亀に追い抜かされるからアカン例えですね!笑)


しかも一回目のコーチングを終えて
「資格だけが重要ではない。自分が今後に活かせるかどうか」
「人にどうみられるかが問題ではない」
「私の覚悟次第」
であることを自身に落とし込めたのが大きかったです!

たった一回のたかが40分で考えや優先順位が整理されこれからの行動が明確化されていくので本当に結果の早いコーチングで驚きました!


当初は「そんなんお喋りみたいな話をただひたすら聞いてもらうだけでどうにかなるんかなー?」って疑問がありましたが、無料コーチングと今回のコーチングで現在停滞していた悩みは全て払拭されました。








私のように、

✳︎優柔不断
✳︎やりたいことを先延ばしにする癖がある
✳︎考え過ぎて行動ができない
✳︎人の目が気になるから行動できない
✳︎結局何がしたいかわからなくなってきた

ような人にはうってつけのサービスだと感じました(笑)





これから学校に通いながらコーチング受けながらの三ヶ月後の自分が楽しみです!!











✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

無料お試しコーディネートとココナラは現在お休み中です。

ココナラは4月中頃からまた再開します。
お試しコーディネートは自身のこれからの展開を整理のうえ、めどがつき次第再開いたします。

よろしくお願いします。