夏フェスコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんばんわ。shihoです。

いつもイイねやコメントをくださいましてありがとうございます。






今日は

【夏フェスにオススメ個性派コーディネート】

について記事を書きました。





*日焼け対策にはUVカットカーディガンやパーカーが◎


*黒や紺色などの服を着ないこと


*激しく動き回らないのであれば日傘が意外に役に立ちます。→直射日光対策


*サンダルはヒールなしが安全。焼けたくなければサンダルはNG。足踏まれたら激しく痛いので注意です。


*基本スニーカーがベストです。


*首に巻くタイプのひんやりジェルシート系は熱中症対策になります。


*日焼けしないようにマメに濡れたタオルで身体を冷やしてあげると◎


*帽子は必須です。ツバありが間違いないです。


*鞄はウエストポーチやリュック、ショルダーバッグが両手使えて便利です。


*急な雨の対策にレインコートもあれば尚良しです。





疲れた時にそこら辺に座れるようにレジャーシートがあれば安心ですね。

強者は折り畳み椅子を持参してたりも!



レゲエのイベントとなると水着で来られてる方もいてるので行かれる会場によってもスタイルは様々なんですが(^^;;






☆またまたコーディネートアプリiQONでコーデ作成してみました。

{98FB919E-4BE0-49AA-B606-ABFA7B9E598D:01}

ショートパンツだとユニクロやGUで安く手に入りますし、エスニック系でしたらチチカカやパンゴパンゴが安いので良いですよ(^^)

山登りとかされる方でしたら山登りで使うショートパンツやレギンス、ハットやリュックを使われてたりもします。

私はTシャツとかは手持ちの物を着ていったりしてました。一昨年も手持ちのワンピースで行ってます。
過去の記事→



〈持ち物まとめ〉
日焼けどめ、スポーツドリンク系飲物、保冷バッグ、ひんやりジェル系、ティッシュ、タオル、ウエットティッシュ、UVカットの羽織もの系、サングラス、ツバあり帽子、レジャーシート、レインコート、必要であれば日傘、会場が砂だと目に入るので目薬、場所によっては虫除けスプレーや虫刺された時の薬、、、






この記事が夏フェスコーデに悩まれている方へ参考になれば幸いです(^^)





















読者登録おねがいしま
必ず相互登録いたします(^O^)
※今登録してくださっていて私からの登録ができてない方は順に登録しに伺いますのでもう暫くお待ちくださいませ。

読者登録してね