体験セミナーとパート勤務DAY | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんばんは。
パーソナルデザインアドバイザーのshihoです。

いつもご訪問していただきましてありがとうございます。




今日は天王寺のセミナールームで体験セミナーを開催してきました!

{5D6D43FE-951D-49D4-8AD4-B1B30C694E92:01}

パーソナルカラーの自己チェックとテストカラードレープあてを行い
{9FBA1EC8-5107-42D2-ADCD-38EC2EAFEA5B:01}



骨格診断と顔型診断を行いました^_^
{4CB18AD6-4CC3-421C-BB45-5C9B904F7AEF:01}


M.M様
ーお申込み理由ー
友人の紹介とパーソナルカラー診断や骨格、顔型診断を受けたことがなかった為
ーご感想ー
自分に何色が似合うとか思い込んで今まで服を選んでたので今後の参考にしたいと思います。服選びとメイクを今度お願いしたいなと思いました。




おやまさん
ーお申込み理由ー
自分に合う色を再確認したいのとヨガで出会った時にshihoちゃんのお人柄がカワイイなと思ったから!
ーご感想ー
自分に似合うカラーを選んで頂けた事と顔型や骨格なども診断して貰え今後の自分のファッションの参考になります。自分が好きなものと廻りから見て頂く分との違いにビックリしました。楽しく勉強出来て又次回も参加させて欲しいです。今後メイク(眉毛の形)も教えて欲しいです。




のんたん様→のんたん様のBlog
ーお申込み理由ー
自分に似合う服装や色や骨格を知りたくて。講座の内容全てに興味があったので。お手頃価格なのと、以前からブログを見ていてshihoさんがおしゃれそうだったから申込んでみました。
ーご感想ー
他の人の似合う色を見るのが楽しかったです。自分の好きな色と似合う色がぼぼ一緒だったので安心しました。ゴールドとシルバーどちらが似合うかがわかりアクセサリー購入の参考になったのでとても良かったです!似合う色と似合わない色どちらの色の使い方も教わったのでとても勉強になりました。これからの着こなしや買い物の参考になりそうです。ありがとうございました。




今回も参加者様同士が仲良くなりワイワイ皆さんで楽しく行う事ができました^ ^
そしてそのうちのお一人の方はなんと中国地方から参加してくださいました!

参加していただいたM.M様、おやまさん、のんたん様ほんとうにありがとうございました(^o^)♪











今日のコーディネート

そして体験セミナーの後は今日は夕方からラストまでパート勤務でした(^^)

この服装では行けない為、ボトムスと靴だけ履き替えて出勤しました。
前日に引き続き全身ブラックコーデです^_^
{769E94F8-C9EB-43A6-97B8-DBA9DAA49CA2:01}
UNIQLOメリノブレンドコンビセーター黒 Sサイズ
バルーンスカート 357 昨年 5号
パンプス ジネット 21.5cm
鞄 KBF
ピアス M'sart
ネックレス 天王寺MIO



ユニクロの秋の新作トップスは三色カラーがありどれも素敵でした♪

ビジューネックレスやコットンパールネックレスを合わせてシックなのに華やかに今年風に着こなせるのが魅力的なアイテムです♡


このお値段なのに着こなし次第でおしゃれに高級な雰囲気に見えるのでオススメです!今日セミナーに着て行った時もこの服を使ったコーディネートが好評でした(^o^)♪








《お知らせ》
体験セミナーは10月で終了させていただきます。

プチプラでパーソナルカラーやコーディネートを実施するのは10月までです!
是非ともこの期間中に興味がある方はお試しくださいませ^_^



















本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます♡






◎告知◎

締め切りあとわずか!
8/19(火)
★オシャレを頑張る!とか好みの服を着る!だけではなくて、ご自身がどんな人に見られたいか、どういう人としてアピールしたいかなどもファッションを通して表現していけるようになるオススメのセミナーです。

















読者登録おねがいします★
相互登録いたします(^O^)
※今登録してくださっていて私からの登録ができてない方は順に登録しに伺いますのでもう暫くお待ちくださいませ。

読者登録してね