100均の押入れ収納(鞄・帽子編) | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつも記事をご覧いただきありがとうございますo(^▽^)o横田志穂です。

今日は押入れ収納(鞄と帽子)のお話をしたいと思います。

去年の末に今の家に引っ越ししてきて、押入れしかない住居なのでどう整理しようかずーっと悩んでおりました(^_^;)

押入れ収納は通販とかでも見かけるのですが何故だか異様に高い気がして、また引っ越すかもしれないのに、そんなので高い物を購入するのも勿体無いし、また失敗するのもこわくて手を出せずにいました。


そしたらなかなか押入れは整理されず・・・という状態なので、リビングの押入れを開けるたびにプチストレスを感じていました(*_*)

そして自分の脳みそだけやと限界なので時々本屋に寄って、整理収納の本を立ち読みしたりするのですが、なかなか自分の部屋と理想に合った「これこれ!」という本が見つからず、未だ買わず仕舞いでいてます。


寝室の押入れは上段に無印良品のケースとポールを入れてコート類を掛けて、下段は布団を入れているのですが、

リビングの押入れがなかなか整理できなくて、とにかくバッグと帽子を収納できる物が欲しい!とずっと探してたら、先日meetsという100円ショップでこんな物を見つけました!

{8284CB5D-456F-454E-815C-3142B3AB4B2E:01}

{EC2AEE38-24B7-4511-A707-D67456C23043:01}

{8FDEC3EA-BD33-4696-9B35-F3D8A779B763:01}

{FFAC281D-3EC5-474F-B0C6-E7FE186E6106:01}

重ねて使える優れものです!

{0BB668CE-561E-4B9B-BBEC-272AE051783D:01}

今後、他にいい物が見つかった時もこれなら重ねて小さくしてなおせますし、子供がいつか出来たら子供部屋に置いたりして何かと使えそうやし♪とも思いました。



そしてずっとどないかしたかったバッグと帽子達を収納してみましたよーo(^▽^)o♪

{8370F0BC-71D8-495D-BBD8-9D4B058FA257:01}

冬にしか使わないバッグは下段に、使用頻度の多いバッグは上段に置いてます。

すぐに取り出して使えるのが嬉しいです(^o^)/

今度は高さが余っているのと、この配置もスペースの有効活用にはなっておらず、勿体無いのでまだまだ改善点がありますが、やはり高さを取れる収納ケースを購入しようかなと考えてます(^_^;)

とりあえずこれでただ置いただけの散乱した状態からは少し改善されバッグと帽子の形崩れも防止できたので一安心しました(^^;;


しかしほんまに私って整理収納が苦手なんですよね(>人<;)
※念の為に・・・私がお仕事でやってるクローゼット診断お手持ちのアイテムが今のお客様にお似合いか今後使い回しできるかを診断と何故似合うのか何故似合わないのかの分析と説明とアドバイスを行うので整理収納アドバイザーではありません。


とにかく高さ奥行き幅を測って、合う物を選んでそこにピッタリ合わせていくっていう作業がとてつもなく苦手なんです(T_T)

食器棚も少しの収納容器は使ってますが、殆どがただ重ねて置いてるだけなので空間が勿体無いことになってます。

あかん!そんな事を考えているともう「どないかしなあかん所だらけ」ってドンドン気付いてきました( ̄O ̄;)

こんな事が出来るのも、まだ子供がいない内に済ました方がいいから、効率よく生活できる快適な住まいになる様に努力していかないといけませんよね~

いつか整理収納が得意な知人・友人か、もしくは最終手段で整理収納アドバイザーかライフオーガナイザーの方に相談してみようかな・・・と思っています。

こういうことをご自身で計算して出来る方をほんまに尊敬します(T_T)

多分これも「頭を使って努力」さえすれば解決するのでしょうね・・・

一番わたしが自分で押入れ収納で恐れている事は「ヘタな収納容器を購入」して「無駄」にすることです(*_*)

今回は824円で済みましたけど、果たしてこの収納方法で正しいのか怪しいですし、安物買いの銭失いにならないように早く打開策を見つけないと危険な気がしてきました(笑)





頑張れ!わたし!!(笑)




instagram

最後までお読みいただきありがとうございます!

無料メルマガは こちら
【クローゼット診断&着回し提案】
ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
ご協力いただきありがとうございます(^o^)‼︎

「キーワード」
#ショッピング同行 関西 大阪 #買い物同行 大阪 #パーソナルスタイリスト大阪 #クローゼット診断 大阪 関西 小柄さん 低身長 #低身長スタイリスト #143cm #140~150cm #36歳 カジュアルコーディネート#低身長 #小柄さん  #小さい大人 #コンプレックスカバーコーデ